[通常モード] [URL送信]

答えてみました
回答―(2)
51.好きな映画を教えて下さい
→ありすぎて書ききれません。真面目に。

52.アナログ塗りの時の使用画材は何を使いますか?
→コピック、水彩色鉛筆等。

53.絵を本格的に描き始めたのはいつ頃からですか?
→中坊。

54.ネットでイラコンに出たことありますか?
→そんな度胸ございません。

55.絵を描く時に参考にする物はあります?手とか
→手は勿論、体の形等。身の回りの物は全部。

56.メル友多いですか?
→オンラインを除いていないです。そもそも、メル友ぐらいの関係だったらとっくに連絡取ってないと思う。

57.絵描きさん友達は多いですか?
→狭く深く。

58.ネットを繋ぐ時間は深夜?夕方?
→思い出した頃に。深夜は夢の中。

59.チャットは良く行きますか?
→最近、出無精に拍車がかかったとな…。

60.自分専用のPCを持っていますか?
→そのはずが、いつのまにか家族共有になってました。サポート切れのミレニアムさんです。

61.憧れの人に一言言うなら?
→握手させて下さい。面白いことも何も言えないが、本気で舞い上がってしまいそうです。ショーン・コネリーと三國親子の共演だったら腰抜ける。

62.絵が描けて良かったと思う時は有りますか?
→何か説明する時。頭に浮かんだ事を現実に起こせること。

63.逆に損をした事は?
→妙にリアル過ぎて気味悪がられた。カビ生えたアンパンマンはあんな感じだろう。

64.オフラインでの絵描きさん友達は多いですか?
→オフでも狭く深く(だから友人少ない)。

65.普段遊ぶとしたらどんな所?
→こんな所。お見せ出来ないのが残念です。

66.此処だけの話、嫌いな絵描きさんいますか?
→いません。どんな絵柄であれ何であれ、絵というものを描けるのはそれだけで才能です。

67.HPをやってて、ここだけは許せない!って事あります?
→許せないというか、私書箱に宣伝貰っても集客力ないですよ、と。密かに主張。

68.HPやってて良かったと思う事は?
→感想を貰えたり、世代や地域を越えて親しくさせてもらえること。サイト開いてなければ絶対に出会えなかったと思う方がいます。
こげな輩と仲良くして下さりありがとうございます(^^)

69.ネットをやっていて良かったと思う事を教えて下さい
→欲しい情報をすぐに掴める。レンガの用語「羊羮」「カステラ」って?と思ったら、すぐさま検索。そんな感じ。

70.逆に嫌な事
→ガセネタの拡大。犯罪の温床。笑えるガセなら問題ないんだよ。

71.初めてネットで公表した絵はどんな作品ですか?
→西遊記のエセ悟空。エセすぎて猿にも見えません。

72.その作品はまだ展示していますか?
→…多分。

73.画風って昔から変わりました?
→進歩したと思いたい。

74.そのきっかけとか
→人や物を描くことを覚えたんでしょう。指の関節は第二関節までとか。

75.スランプになった事はありますか?
→しょっちゅう。

76.その脱出法は?
→見ない描かない考えない…も、度が過ぎると描き方を忘れるんで渋々描いてみる。描けたら大成功、描けなかったら休業続行。

77.スランプになるといつもどんな感じになりますか?
→デッサン大狂い。デザインが変。絵が流れる。描いても描いても納得いかない。地獄。

78.影響されたプロの方っていらっしゃいますか?
→います。

79.絵を描き始めたきっかけを教えて下さい
→何となく。理由もなく。

80.HPを作り始めたきっかけは?
→友人が作ったのが起爆剤。

81.HPタイトルの由来を教えて下さい
→作ろうと思ったけどノープラン。小説中心だけは決定。なら読むことに関するやつか?何だそれ。あ、これならいいんじゃねと目についたのがサイト名。やっほう!ノープラン!

82.ネチケットについて一言
→ネットは顔の見えない一般社会。人として守るべきものは守るべき。現実以上にマナーは厳しいですよ。

83.荒らしに会った事はありますか?
→ないです。

84.HPを止めようと本気で考えた事は?
→止めてもいいかなと思ったことが一度。

85.良ければそのお話を…(話したくなければ結構です)
→めっさ自己中でございますが…小説の感想やらを全く頂けない時に、必要ないかなと本気で思った。一応小説メインなのに、これは致命的だと。じゃあ別にいいか、と。

86.いつも画像サイズ(KB)はどれ位ですか?
→10〜40前後。アップすると実際より軽くなる。

87.HPを創る時は何を使ってますか?(例:ビルダー*メモ帳等)
→作成サイト様におんぶにだっこ。携帯一つで生き抜いてます。

88.目、良いですか?
→休止中だったものがバイトにより再び悪化の一途を辿る羽目に。…労災…。

89.もし誰からでも1人からサインをもらえるとしたら誰から欲しいですか?
→ショーン・コネリー。腰抜かす。魂抜ける。

90.サイン下さいと言われた事は?
→保証人にはならねえぞ。

91.自分にファンって付いてます?
→…いるの?

92.お絵かき掲示板好きですか?良く描きます?
→行けないので好きも嫌いも。

93.美術得意でしょうか?
→得意と好きはイコールになりえないだろうが、得意な方だと思う。

94.学校以外でデッサンや美術関係を習った事はありますか?
→ないですよ。

95.漫画を描いた事はありますか?
→何を血迷ったか、もどきなら一回だけ。二次創作。コマ割りの恐ろしさを知る。これは手出し出来ねえ世界だ…。

96.好きな台詞・言葉は有りますか?
→「是知るを知るとなし、是知らずを知らずとなす。是知るなり」孔子
→無知の知

97.オフラインとオンライン、自分のキャラは違いますか?
→オンラインの方が人間が丁寧に出来ていると思いたい。

98.これからの目標を
→ほどほどに頑張る。長期的な目標は隠居。

99.自分に対して一言
→もっとやる気出せ。

100.最後に読んで下さった皆様に一言どうぞ
→お疲れ様でした。さ、お茶でもどうぞ。


[戻る]

[*前へ]

2/2ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!