[通常モード] [URL送信]

答えてみました
回答―(1)
WOLF'S RAINファンに100の質問
質問提供→WOLF'S RAIN UNION


■基本
01.「WOLF'S RAIN」との出会いを教えてください
→放送してしばらくしてからでした。今思えば何で気付かなかったんか非常にショック。

02.WOLF'S RAINのアニメをいつから見始めましたか?
→途中からですがリアルタイムで。録画して暇な時間に見てました。

03.ハマってますか?心を奪われたのはどんな所ですか?
→どっぷりと。OPの「stray」が流れた瞬間に「もうこれ好きになるしかねえ」と。

04.貴方は根っからのアニメファン?それともWOLF'S RAINでアニメまっしぐらに?
→それなりに見てます。

05.周りにWOLF'S RAINを熱く語れる友人はいますか?
→オフではいませんな!!(泣)オンではそれなりにいると思いたい。

06.メインキャラ(キバ・ツメ・ヒゲ・トオボエ)で一番好きなのは?理由は?
→一番がつけ難い……キバかなあ。

07.メインキャラ(キバ・ツメ・ヒゲ・トオボエ)の人型の年齢設定についてご存知の方、それをどう思いましたか?
→とりあえずツメは年齢詐称だろう。てっきり20代後半だと思ってました。キバも予想外に若い。ヒゲとボエは予想の範囲内。

08.上記以外のメインキャラ&ゲストキャラで好きなキャラは?理由は?
→クエントとブルー。いやもう好きっす。
ダルシア様やハブもシェールも好きだ。

09.好きなカップリングは?
→キバ×チェザ、ハブ×シェール、ヒゲ×ブルー、ダルシア×ハモナ。腐った方には見れません。

10.好きなコンビは?
→クエントとブルー、キバとヒゲ、ツメとトオボエ。クエントとハブの組み合わせも好きです。面白くて。

11.一番好きなお話は何話?(複数可)
→本当にテレビ放送で見た限りなんで曖昧ですが、四匹がトド(もしくはセイウチ)と戦った話。すげえと思った次の瞬間、彼らはそれを平らげてました。本当にすげえ……!!

12.一番感動したシーンは?(複数可)
→最終話見れば変わるだろうと思いつつ。チェザと四人が初めて出会うシーン。
純粋にチェザが綺麗だなあと思いました。

13.一番楽しかったシーンは?(複数可)
→キバがミュウと戯れるところでしょうか。あの時初めてこいつも男なんだと再確認。

14.一番悲しかったシーンは?(複数可)
→ブルーの正体がクエントに知られてしまったところ。おやっさーん!!いや違うんだよ違うんだって気付けー!!……な感じで辛かった。

15.好きとか萌え以外に「心に残る」というキャラクターがいれば教えてください
→ジャガラ卿(笑)ダルシア様もそうなんですが、あの最初に見たインパクトの攻撃力は凄まじいものがあります。ダルシア様はその後の展開で好きになってしまったもので。

16.放映はリアルタイムで観ていましたか?それとも録画?もしくはDVD発売待ち?バンダイチャンネルで視聴?
→リアルタイム。

17.全30話のうち、何話まで見ていますか?
→なので最終話までの計四話は見れてません。そろそろ中古で買い揃えてしまおうか……

18.まだ全話見ていない方は、今後全話見ようと思いますか?
→見 た い が な !(泣)

19.ネット環境の方で、WOLF'S RAIN のためにネットしているお時間はネット時間中何割?
→携帯は入るのでしょうか。ごくたまに探してみることはあります。

20.貴方がWOLF'S RAINのことでネットに浮上する理由を教えてください
→広めたいから。

21.ネットや雑誌でのネタバレは避けて通るほうですか?
→最終話に関しては諦めました。もういいです。見たいです。

22.アニメ誌のWOLF'S RAIN記事は読んでいますか?
→その頃はアニメ誌というものから離れ始めてたので、そんなん見るという発想に至りませんでした。あーあーあー。

23.WOLF'S RAINをより楽しむために努力していること、苦心しているワザなどありましたら教えてください
→い、や……聞いたことないですが……あるなら教えてほしいものです。

24.日常生活でWOLF'S RAINを連想する出来事に遭遇した事がありますか?それはどんな状況?
→何であれ「狼」と「雨」に触れた時。狼雨のサントラが番組やドラマで使われた時。病気だと思う。

■キャラクター
★キバについて
25.キバの第一印象は?(人型で)
→美人さん。

26.今でもそう思っていますか?
→実は天然美人さん。真っ直ぐすぎてボケ担当だと思います。

27.キバの魅力とは!
→誰でも先入観無しに真っ直ぐ見るところでしょうか。狼という性質上、先入観という意識が無いのかもしれませんね。

28.彼の台詞やシーンで好きなのは?
→ヒゲに話しかけられてるシーン。チェザに頭を撫でられているシーン。
「死ぬのも殺されるのも不自然な事じゃない。目的も無く生きてるよりはな」

29.宮野真守さんに期待していることなど一言!
→ホスト部で殿をされている時に思わず吹きました。キバがおバカだと。今は新聞の広告で見掛けても笑うことはありません。すみません。

★ツメについて
30.ツメの第一印象は?(人型で)
→マッチョ。

31.今でもそう思っていますか?
→ええ勿論。年齢を知った時には詐欺だと思いました。かっこいいからオッケー。

32.ツメの魅力とは!
→不器用な優しさ。その真っ直ぐさはキバに通じるものがありますが、強く真っ直ぐ過ぎた為に折れてしまったのかなあと思います。
ある意味では一番優しいと思いますよ、この人。

33.彼の台詞やシーンで好きなのは?
→マッチョにしか目が行ってなかったからな……!
なんだかんだでトオボエを気にかけているシーンはどれでも好き。

34.三宅健太さんに期待していることなど一言!
→ツメといったらこの声、と言わんばかりの声でした。すみません、意外と印象薄かった。頑張って下さい。

★ヒゲについて
35.ヒゲの第一印象は?(人型で)
→ひょうきん族。

36.今でもそう思っていますか?
→裏表のあるひょうきん族(…)。

37.ヒゲの魅力とは!
→軽口は叩くけど何が大事なことか、自分のポリシーをキバに次いでしっかり持ってる部分。やはりひょうきん族な所も捨て難いですな。

38.彼の台詞やシーンで好きなのは?
→テレビ放送最終話でのヒゲの全てが。一挙手一投足が切なすぎる。
「死んじまったら元も子も無いだろ?」
「生き延びる事でお前の言う誇りも守れるんなら、使わねー手は無い」

39.陶山章央さんに期待していることなど一言!
→すみません!初めて声優さん知りました!
……頑張って下さい!

★トオボエについて
40.ボエの第一印象は?(人型で)
→可愛い子だなあ。

41.今でもそう思っていますか?
→めちゃくちゃ可愛い子だなあ。

42.ボエの魅力とは!
→その素直さ純真さ。嫌なもの汚いものを知りつつ、それでも信じたいひたむきさ。とにかく可愛いぜくそぅ。

43.彼の台詞やシーンで好きなのは?
→なんかなー、この子は背景にあるものを考えるとその全てが切ないというか何て健気なの、と。
街を出るシーンが好きですね。

44.下和田裕貴さんに期待していることなど一言!
→陶山さんと同じくです。可愛いボエをありがとう!だからツメも気になったんだ。
……頑張って下さい!

★上記同様に「ぜひ貴方を述べておきたい!」と思うキャラについて
45.誰について述べとく!?
→ど う す る。究極の選択です。ダルシア様かクエントか(…)。
じゃあダルシア様で。

46.彼or彼女の第一印象は?
→美空ひ●り。もしくは不死鳥。お近づきにはなりたくないと思いました。

47.今でもそう思っていますか?
→いえいえ。話してみたいと思います。慣れって凄い。

48.彼or彼女の台詞やシーンで好きなのは?
→ハモナの側で微笑んでる姿は勿論ですが、テレビ放送最終話での彼には不覚にも涙しました。

49.彼or彼女の魅力とは!
→不死鳥!(…)
それはともかく、一種病的ではありますが、ひたむきなまでのハモナへの愛情は一途すぎて悲しい。狼の目を持ってしまったことへの怒りとハモナへの想いが混在する内心は本当、穏やかなものではなかったと思います。それでも変な暴挙に出ることなく、ただ目的遂行の為に動いていたのはやはり、ハモナの為だったんでしょう。

50.中の人(声優さん)に期待していることなど一言!
→低いトーンの中で妙に艶っぽい声はこの人にしか出せなかった。この声優さんだからこそダルシアというキャラが立ったんだと思います。名前覚えてないけども(…)、頑張って下さい!

[次へ#]

1/2ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!