[携帯モード] [URL送信]
2


「あれ?良守は…寝たの?」

「……あ、うん!ついさっきね。

 そうだ正兄、将棋!やろ?
 僕また少し上達したと思うんだ!」

(あからさま過ぎるってば、もう!)

黒衣に身を包んだ男に気付かれないよう、小さく顔をしかめる。


――いっそ全部、言ってあげようかな。
とは思ったけれど、そうしたところで哀しむのは恐らく次兄だけなので、利守は大人しく「時間稼ぎ」の準備を始めた。

「ああ、まって…ごめん利守、ちょっとお願いがあるんだけど。」

嫌な予感が、したにはしたのだ。

聡い弟って、本当に損。
利守は本日何度目かの、溜め息をついた。





「…なんだよ、用事って。」
眠りを妨げられた(よりにもよって、こいつに!)良守は、大層不機嫌に黒衣の男を睨み付けた。

「おいおい、いやに機嫌悪いな?
 利守ありがと、起こすの大変だったろ。」

くすくすと末の弟と笑い合う男に苛々として、良守はその不快感を表すように、眉間に皺を寄せる。

「うっせー!早く用件を言え!」
「はいはい、悪かったって。
 お詫びに、今夜は仕事手伝うからさ。」
「要らん!」
「ん、これ着てちょっと立って。」

そういって差し出されたものは、普段正守が纏っている、暗い闇に溶け込む大きな羽織りだった。

「っ、な…」
「ほら、早く。」
「な、なんでだよっ!」
「なんでも。
 …別に変なことしないって。」
「したら問題だっつの!」
「いーから、ほら!」


急かされて渋々袖を通す。
するり、着慣らされた柔らかな肌触りと、
……兄の香りが良守を包んだ。

「……なんだよ、」

ぽかんと口を開けて見下ろす兄を睨み上げる。
何か変なことでもあっただろうか、良守は身に余るそれをばさばさと振った。

「おい、何か言――」
「………ふっ、」


くくく、
…あはははは!
――わっはははは!!


「…なっ……!!!

 何がおかしいんだよ!
 てゆーか利守まで!
 何笑ってんだ!」

あははははと顔を歪めて笑い転げる二人に、良守は、きー!と子供のように地団駄を踏む。

「あはは、ごめん、良兄ごめんって!
 その、……ぷぷっ!」
「だーーー!笑うなっつの!」

「わあ!ごめんってば、違うんだよ!」

「なにがだよ!」

いい加減拗ねてきた良守を宥めるように、利守が事の真相を述べた。







第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!