[携帯モード] [URL送信]

short
最期の言葉


「バクラ−」
「あ?…んだよ、神田じゃねぇか」
「な−んか残念そうだねぇ?
誰だと思ったの?」
「…うるせぇ」
「ふふ、」
「…んだよ」
「ん−?意外と可愛いところあるんだなって思って」
「…は?俺様が可愛い?お前頭大丈夫か?」
「え−ひどいな−。」



くだらないやりとりだけど、凄く楽しかった。
少しだけバクラに近付けた気がした。

獏良くんに似た容姿の彼は、もちろん女性にモテる。まあ、いつも眉間にシワを寄せてこわ−い顔してるから、みんな遠巻きに見つめてるだけなんだけど。

だからかな?こうして彼と話せるだけで、わたしはあの子達とは違うって優越感に浸れた。
…例え、それが彼の恋愛の話だとしても。
彼が見つめてる相手は違うとしても。


わたしは、幸せなんだ。


一瞬でも彼の目にわたしが映って
一瞬でも彼がわたしを考えてくれてる。
これ以上の幸せなんて望んだらバチが当たるわ。


ただね、ひとつだけわがまま言えるなら
ずっと彼の傍に居たかった。彼を見ていたかった。
けど、それももう叶わない。

だってわたしは、もうすぐ死んでしまう
悔いのないよう生きてきたつもりだし、幸せな人生だったとも思う。
だけど、どうしてかな?
涙が止まらない。怖いよ、怖い。

最後はあなたに傍に居て欲しいけど


今頃あなたはあの子に思いを告げている。
この日がいいってあなたに言ったのは、他でもない私。
自分で自分の首を絞めたのかしら
滑稽ね、なんて他人事みたいに思った。



(届く筈もない最後の言葉、)(私が発した数少ない言葉の中で、一番私らしかった)







……だいすき、バクラ

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!