[携帯モード] [URL送信]

short
教室

教室に明日提出の宿題を忘れてしまい、慌てて教室まで戻った。
だがドアに手をかけたところで話し声が聞こえ、開けるのが躊躇われた。

「なぁなぁ獏良は好きな奴居んのか?」
最初は聞くつもりなかったけど
獏良くんの名前が聞こえた途端、そんな気持ちは消え失せた。
好奇心が勝ってしまった、これは盗み聞きじゃないと言い聞かせながら、
私は教室のドアに耳を寄せた。

ん、よく聞こえる!

「え?僕?」
「いやいやお前しかいねえだろ」
「僕かあ。…うん、居るよ」
「まじでか。教えろよ!」

興味なさそうに見えたけど好きな人、居るんだ。
ずっと見てたのに気づかなかった。

「え−…恥ずかしいなぁ。
…あ、本田くんは?居るの、好きな人」
「え?俺か?
なんかはぐらかされた気がするけど……まあいいか。俺は今は居ないな」
「本当に?」
「あぁ。こんなことで嘘つかねえよ」
「良かった!とりあえず本田くんは
ライバルじゃないんだね!」
「ん、あぁ、そうなるな。…そんなモテるのか?獏良の好きな奴って」
「ん−、モテる…ねぇ」
「ふぅん。余計気になって来たな。
誰なんだ?獏良の好きな奴って」

よし!本田くんよく聞いてくれた!
気になるな−獏良くんの好きな人。
…でも、知りたくない気もする


「え−とね、今ドアの前に居るよ」
「まじで?よし見に行くか」


「…え、」
本田くんがドアを開ける前に
早くこの場を去らなければ行けないけど
緊張からかなかなか足が動かない。

ガラガラ

「ね?居たでしょ?」
「美鈴のことだったのか」
「うん。
美鈴ちゃん、気配隠すの下手すぎ。バレバレだよ?」
「え……あ、」
「美鈴ちゃん、僕の好きな人気になってたの?
ドアに耳寄せちゃったりして」

全てバレていたみたいで言い逃れ出来ないと感じた。

「気に、なったから」
「…それって脈ありととっていいのかな?」
「へ!?…うん//」
「じゃあ改めて好きだよ、美鈴ちゃん
僕と…付き合って下さい!」
「はい…//」


「あの−、俺の存在は?」





_______
やっぱり本田は空気で締めたいんだ
にしてもやばい☆rz
イメージはDM。
ミホちゃんは居ません←

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!