[携帯モード] [URL送信]
多文化からの声


「はい、こちらオーキド研究所です」

「オーキド博士、おれです、サトシで…あれ、シゲル!」

「やあ、サトシ。久しぶりだね」

「シンオウから戻ってたのか!?」

「ついこの間ね。ゴールデンウィークだからとかって言われてしばらく休暇をもらえたんだ」

「えええ…」

「どうしたんだい、そんなに落ち込んで」

「……シゲルが戻るなら、オレもマサラタウンに戻りたいなー、って」

(またサトシは無意識にこういうこと言うから…!)

「シゲル?」

「あ、あぁ、ごめん。でも、イッシュも楽しんだろ?」

「もちろん!でもな、イッシュってカントーと全然違うみたいでさ。こどもの日って五月じゃないんだって」

「サトシはこどもの日、好きだもんね。確か、前はかしわ餅を食べ過ぎてお腹壊してたっけ」

「……!そ、それは…!だって、ママが作るやつが美味しいから…!」

「ピカチュウ、サトシのこと、よく見ててね」

「シゲル!ピカチュウも、なに納得してるんだよ!」

「ピカチュウもそう思ってるってことだよ、サートシくん?」

「うっ…。オ、オレだって、さすがにもう、あんなには食べないよ!」

「ならいいんだけどね。ほら、そろそろ切った方がいいんじゃい?君の仲間が呼んでるよ」

「あ、本当だ。デント、アイリス!今行くから!…じゃあな、シゲル!」

「気をつけてね、サトシ」

「あぁ!……お前も、あんまり無理すんなよ!」


つー、つー


「……だから、なんで無自覚なのに、最後照れるかな、サトシは……」



多文化からの声
「そういえば、クルマユってかしわ餅みたいって言うの忘れてたなー」



[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!