[携帯モード] [URL送信]
設定



設定(4/10)

当サイト内でのキャラ設定は公式ではありません。
ぽつぽつと増えていく予定。

基本的には 緑な人×赤な人 です。


●スペ組

・レッド
黒髪が元気にぴょんぴょん跳ねた明るく元気な男前。
基本的にはいつも笑顔。
一人称は「おれ」
グリーン大好きブルー大好き仲間大好きみんな大好き。
実は女顔を気にしている。
実はイケメンになりたいと思っていた。が、童顔である。
ポケモンたちに存外に可愛らしい愛称をつけているあたりが、自分の可愛らしさを倍増させていることに気がついてない。
でも、中身でカバー。The 男前。
ありがとう主人公補正。

・グリーン
グリーン界のイケメン。
一人称は「俺」
レッドやブルーという何をするかわからない同期、ゴールドたちキャラが濃い後輩の保護者のようになりつつある。
イケメンとか言われるけど、あまり気にしてない。
でも最後の最後でレッドよりも身長が高くなった点に関しては素直にうれしい。
レッドから鈍いと言われるが、自分ではそんなことないと思ってる。
レッドのことになると冷静という文字が頭の辞書から消える。
じじこん。しすこん。
でも、今のペンダントの中は、レッドとブルーと一緒に撮った写真になってるのは本人だけの秘密。

・スペグリレ
カタカナ表記だったら大抵はスペ組。
新婚通り過ぎてもはや夫婦。でもしっかりのろける。
グリーン→←←←レッドのように見えるが、実はグリーン→→→→←←←レッドな関係。
でもレッドの方が態度にも言葉にも大好き!オーラを出すからあまり分からない。
正直レッドに鈍感と言われるのが解せぬ、なグリーン。


●初代組

・レッド(赤)
ぼんやり。
もぐもぐ。
言葉は単語で。しかもひらがな。
一人称は「ぼく」たまに、グリーンの影響で「おれ」
何も考えていないようで実は何も考えていないカントーチャンピオン(でも三日で飽きた)
ピカチュウ大好きイーブイも大好きもふもふ大好き…グリーンも、好き。
ご飯はなんでも好きだけど、グリーンのご飯が一番すき。
グリーンがシロガネ山にきてくれるので、実は下山するタイミングを失った。
バトル大好き。グリーンとのバトルが一番好き。バトル中は、ちょっと生意気な口調になっちゃうのは許してね。
結構グリーンだいすき。言わないだけ。でも、ピカチュウも大好きで困る。

・グリーン(緑)
黒歴史からの3年間放置からのヘタレからの、最終形態おかん。…あれ?
一人称は「俺」
幼馴染、ライバル、親友、そしてついに手に入れた恋人の座!
空白の3年間でだいぶ鍛えられたものの、レッドが関わるとやっぱり残念。
でも、レッドがいないと普通にモテる。イケメンだから。
でも、レッド>>>ポケモン・ジムリ>>>超えられない壁>>>女の子なのは昔から変わらない。
後輩にはいい先輩。
ジムパと趣味パと本気パなど使い分けてる。
でも、正直ジムパはレッドを意識しまくって編成されている。ので、後輩たちは普通にバッチ取れる編成だけど、対レッド戦ではなかなか倒しくい構成になった。無意識に。
ジムパ・本気パ→ほぼ対レッド(単純にレベル制限があるかないか)
趣味パ→夢のイーブイちゃんシリーズ

・緑赤
漢字表記だったら、大抵は初代組。
まだまだ問題はあるものの、結局は惚気でしょ?なリア充恋人。
緑→→赤に見えて、しっかり緑→←赤。
結婚まで秒読みに見えて、最後の砦・ピカチュウが倒せない、そんな感じ。


●リメ組

・ファイア(炎)
つんつんつんつん…でれ。
一人称は「僕」
なんなのあいつ、見てるだけでうざいむかつく。
そんな風に思う自分が、一番意味が分からなくていらつく。
リーフにはバイオレンスで辛口だが、実際は結構大人しい。ただ、やっぱりコメントは辛口。
むしろ、目が口よりも語ってる。
相棒のピカチュウは、攻撃特化。物理攻撃ならまかせとけ。
双子のアクアちゃんとは仲よし。ちょっとシスコン。むしろだいぶシスコン。
アクアと付き合いたかったら僕を倒してからで。泣かせたらリーフと一緒に遠慮なくリアルファイト。
正直、恋は自分と無縁だと思ってる。

・リーフ
歩く黒歴史現在進行形。
一人称は「オレ」
女の子大好き!でも、女の子たちから寄ってくるんだから、しょうがない、オレが悪いんじゃねーもん。
でも、基本はいい子。きゃっきゃと笑う人懐っこい子。ちょっと頭が弱いだけ。
頭は悪くない。というか、いい。でも、ちがう意味で頭がちょっと弱い。
将来は、普通に可愛い女の子と結婚して、子どもが二人で、なんて考えてる。
ファイアは、あれだ、幼馴染でライバルだから、ちょっと気になるだけだ。
あんなに気にしてるのも、俺が世話好きなだけで…!
ファイアの双子の妹のアクアちゃんは、恋愛とかなしで大切な人。

・葉炎
ノンケ葉(彼女持ち)+ノンケ炎でいつも炎がイラついているので、仲が悪いと見せつつ、実は葉(→)(←)炎
お互いが気になるけど、今までの関係とか気にして、気付かないようにしてる中学生恋愛。
葉は女の子と付き合うけど炎が気になってすぐ別れちゃうし、炎はそんな葉見て嫌悪するようにして傷つかないようにしてる。
とりあえず、まずは素直になるのが目標の二人。


●アニメ組

・サトシ(智)
ピカチュウ大好き!
ポケモン大好き!
ママ大好き!
みんな大好き!
一人称は「オレ」
みんなのアイドル。人から始まり、ポケモンも伝説までほいほいしちゃう。
正義感が強くてちょっと一人で突っ走る傾向がある。
自分が悪かったら素直にごめんなさいが言えるいい子。
でも、鈍感。好き?オレも大好きだぜ!ピカチュウもみんな大好き!
恋?コイキングの新種?
でも、シゲルが実は気になってる。
無意識にやきもち妬いちゃう。
少し成長した今でも、シゲルに会うとすぐに子どもっぽくなっちゃうよ。
でも、最近は研究者なシゲルを自慢に思い尊敬しつつ、ちょっと寂しい。

・シゲル(茂)
まだ幼いのに、グリーン界の中だとスペグリーンに次ぐ大人。
一人称は「僕」
大人たちの中でも負けない頭脳と、礼儀正しい性格。
さすがオーキド博士のお孫さんだ!
でも、本当は背伸びしてるだけ。
サトシをからかって、変わらないサトシの反応に、安心する。
サトシが好き。
でも、サトシが気が付いてくれるまでは言わない。子供なのに策士なおそろしい子…!
けど、いい加減、新しい地方に行くたびに僕のライバル増やすの止めてくれないかな…なんて思ってる。
とりあえず、早くサトシにはいろんな意味で大人になってほしいと思いつつ、でも子どものままでもいてほしいと思う。

・シゲサト
表記だと「茂智」が多い。
茂→智だけど、サトシが自覚したら茂→←←智になる可能性大。
余裕な茂と無邪気な智に見えて、実はライバルが一番多い茂さんはいつもドキドキ。
けど、智の中では、茂はピカチュウ・ママと同じ位置のもはや殿堂入りなくらいに好きな人なのであまり問題はない。
遠距離恋愛だけど、実はちょくちょく連絡取り合ってる。
智の嫁はピカチュウだけど、智は茂の嫁、みんな周知の事実。知らないのは本人、むしろ智だけ。



back





[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!