[通常モード] [URL送信]
騎士皇子逆転


海に囲まれた、小さな、でも技術の発達した国、ニッポン。
各国によって違いはあれど、このニッポン、も、多くの国のように王族制度、を、起用していた。
そして今日も、その、ニッポンの青空に、剣の音が、鳴る。



キイィン、と、高く鈍い音が響く。
続いて、どさっと、地面に叩きつけられた音も。
目の前には、悔しそうに寄せられた眉。小さな声で呻いた彼は、おそらく痛みに堪えているのだろう。
当たり前だ。最後に思いきり突き飛ばしたのだから。

「ほら、僕よりも弱い。なのに前線にでたいだなんて、いつから君はそんなこともわからなくなってしまったの?」
「ですが!自分は殿下の騎士です!なら、戦にでるのは当然なことのはず!」
「こんなに弱い騎士、だなんて、笑い話にもならないよ」
「…っ」

そう冷たく言い放てば、自分の騎士は、その美しい菫の瞳を、悲しげに、伏せた。
そんな顔を、させたいわけじゃない。
そもそも、彼は、文官だったのであり、実際に戦うのではなく、司令官として初めて実力を発揮できる種の人間なのだ。
それを、無理を言って自分のモノにしたのだ。


だからこそ。



「命令だよ、ルルーシュ。君は、我が国の戦況が、どんなに悪くなったとしても、この宮にいるんだ」


戦いごときに、奪われて、たまるか。







[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!