[通常モード] [URL送信]
孤独の幕開け

ふわり、と闇色のマントが舞う。
彼は、その仮面を外し、ベッドに投げ、自分はため息を一つ溢してソファーに座った。

「・・・ルルーシュに会いたい」
「なら、呼べばいいだろう、ここに」

あいつなら、お前がいると聞けばすぐにくる、とC.Cは言う。
すると、彼は、再びため息をつき、馬鹿か、と言った。
馬鹿はお前だ、このブラコン、とC.Cは思う。

「ルルーシュをこんなところに呼べるか。
あのこは、日の下で笑ってる方がいい」

甘い。どろどろに溶けた砂糖より甘い、とC.Cは、眉をひそめる。
「それに、ルルーシュがここにきてみろ。
スザクと敵対した事で、どうなるかわかったものじゃない」

C.Cは、彼とそっくりな、半身を思い浮かべる。
彼が、大切に、大切に、守っている半身。ルルーシュ。
ルルーシュとは、何度かあった事が会った。
彼の知り合いだ、と紹介された時の、見開いた瞳。
お茶をだす、と言って彼が席をたった間の、探るような視線。
その後、彼を手伝うと言って、ルルーシュも席をたったが、恐らく、私は信用できないとでも言いにいったのだろう。
猫の様なところはそっくりだが、ルルーシュの方が表情がでやすく、わかりやすいやつだ、と言うのがC.Cの印象だった。

「だったら、枢木スザクにギアスでもかけて、こっちに入れればいいだろう」
「それはダメだ。
そんな事したら、スザクがかわいそうだろ?」

嘘をつけ、嘘を。
目が、笑ってるぞ。

「・・・そういえば、お前は、アイツが嫌いだったな。
そこだけか、ルルーシュと違うのは」
「まさか。俺だってスザクは好きだよ?
大切な、友達、だ」

ルルーシュが、辛いとき、側にいたのは、スザク。
ルルーシュに、再び、笑顔を、与えたのは、スザク。
なのに、なんで、俺がスザクを嫌う?

「ルルーシュが、好きなものは、俺も好きだよ」
「・・・それはそれは。
その弟様の、好意が、その男に向かっている、と知って、まだそんな事を言えるなんて、心が広いな」

すると、彼は目を、少しだけ、見開く。
表情が、どんなものに変わるか、わくわくした。
傷つくのか?
それとも、気に入らない現実を、言われ、怒りを表す?

「そうだな、確かに、ルルーシュの好意が、俺やナナリー以外に向けられるなんて、驚いたけれども、二人の事を考えれば、惹かれあうのは、必然だろ?」
「なんだ、意外とつまらない事を言うな」
「つまらなくなんてない。
理想の兄、じゃないか」

ふふ、と彼は笑う。
その姿が、ほんの少し、彼の片割れと被ったが、それもすぐに否定し、やっぱり全然似てない、とC.Cは思った。

「お前、私を騙せるとでも思ってるのか?
私を誰だと思ってる」
「C.C様、だろ」
「そうだ。なのに、そんなものに騙されるか」

枢木スザク、その名が、出るたびに、彼の瞳には、闇が宿る。
本当は、彼が、守るはずだった。
本当は、彼が、再び笑顔を与えるはずだった。
それでも、彼が何度も、スザクを求めるのは、ただ、半身の為だけであって、彼の意思では、ない。

「かわいそうに、かわいそうな、ゼロ。
お前に残った、愛は、奪われ、お前が与える、愛は、流される」
「同情か?ならば、同情される方が、俺は、哀れだし、C.C、お前は、間違えてるよ」

くすり、と彼は笑みを溢した。
その笑みだけは、悪戯に輝き、あぁ、彼もまだ、半身と同じ、子どもなのだと、思い知らされる。

くすくす、と笑いが彼から、溢れる。
珍しい。
こんなに、感情を表すなんて、本当に。

「ルルーシュの好意は、好きなだけ、あげるさ。
でも、いくらスザクが、あいつが、ルルーシュを愛しても、所詮、ルルーシュがあいつに与えるのは、好意だけ」
「・・・全ての愛情は、お前に、か」
「スザクも、かわいそうにな。
あぁ、かわいそうだ、同情する、慰めてやりたい、だって、どんなに愛しても、ルルーシュから返ってくるのは、好意だけ。ルルーシュも、気が付いてない。だって、俺が教えたのだから、愛だけは、俺にちょうだいって。だから、俺だけでも、スザクに、優しくしてあげないと。俺とスザクは、友達、なんだから!」

楽しくて、楽しくて、しょうがない!
そんな、笑い声。
C.C、お前にだけ、教えてやるのだから、と、小さな子どもが、嬉しそうに、言ってくる。

あぁ、この子どもは、もう、

「孤独、なんだな」

本当は、心の中にしまったはずのその言葉は、口にでていて、彼は、きょとん、と、やはり普段は見せない表情をし、そして、また、普段なら、半身にしか見せない笑顔で、言った。




可哀想な、哀れなのは、それに気が付かない、犬だよ
孤独のブランケットに包まれ子どもは笑った







[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!