[通常モード] [URL送信]
君の笑顔を守ります




「ルルーシュ、ルルーシュ、ルル、」




ゼロは偶に、本当に偶に、弱くなる。
それはなにか切欠があるとか、そういうのではなく、急に、なるんだ。
大抵の場合は、おれが部屋にいるとき、ゼロの部屋にいるとき、二人っきりに、なったとき。
だからといって、泣くというようなことはなく、ただただ、おれを、抱きしめる。

ここにいるのに。
おれは、ここにいるのに。
ねぇ、ゼロ、

「おれは、ここにいるよ」
「るるーしゅ、」
「ぜろ、おれは、」

ここに。

ゼロは、いつでも守ってくれた。
ゼロは、いつでも守ってくれる。
そしてこれからも。
世界は、やさしくないから。うつくしくないから。
それから守るように、いつも。

「いやだ、いやだよるるーしゅ、いやだ」
「ぜろ、どこにも行かない。もう行かないから」
「いやだいやだいやだ」

ゼロの世界は、狭い。
いるのは、おれと、ナナリーと母様だけ。
それだけでいいのだと、ゼロは笑う。ゼロの慈しむ愛すべき世界。
あの日、別れを宣告されたあの日、ゼロの世界は壊れたというけれど。
ゼロは、世界から消されたというけれど。
今もなお、その世界は消えずに、ゼロの中にある。
そのやさしい世界に、目を閉じ、蓋をして、そして外に投げ出された、おれの、片割れ。
やさしくあたたかい世界から、一人、いや片割れを残して、半分しかない身体で、この醜い汚れた世界に投げ出されたのは、どんなに辛かっただろう。
おれには、ナナリーがいたから。
おれも、ゼロがいなくて、半分しかなかったけれど、個々とはいえ、守るべきナナリーがいたから。


「ずっと一緒だよ、ぜろ」
「ずっと、いっしょ、」
「だっておれたちは、ふたりで、」
「ひとつ、なんだから」

そう、おれたちは、二人で一つ。
二人いて、初めて存在が確定されるべき、未完成品。
再び同じ魂に戻ることのできない、未完成品。
元が同じ魂も、この醜い世界に産まれたときに、分けられてしまったけれど、だからこそ、離されてしまうのは、辛い。痛い。
それがずっと、ずっと、おれたちを、おれを守ってくれる兄を、片割れを、半身を、ゼロを、傷をつけた。

「守るよ、守る、今度は、守る、から、だから、るるーしゅ、」
「ぜろ、うん、守って、今度は、守って、そして、」




私も、あなたの笑顔を、守りましょう。
それで貴方の笑顔が見れるのならば。








[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!