[通常モード] [URL送信]
世界で一番優しい嘘つきの話。





月の光が、窓から差し込み、血濡れた剣に縋るように、小さな子供のように、泣き続ける少年の姿を照らす。
そんな少年の背に、もたれかかるように、月光に混ざって、ミルク色の光が差し込む。

同じ名前を呼び続ける少年に、光は、手を差し延べることが、抱きしめてあげることが、できない。
ただ、傍にいることしかできない。
背中合わせに座る少年と光の時間は、ただ、流れる。

光は、涙を流す少年に、願う。
自分の事を、忘れないでと。
けれども、思い出して、こうして涙することは、しなくていい。
本音を言えば、たまにだけ、思い出して欲しいけれど、嘘つきな光は、その本音は願わない。

少しずつ、小さくなる泣き声に、安心するように、光は、小さく揺れる。
今は、辛いかもしれない。
これからさき、自分というものを否定され続けるのは辛いだろう。
存在しているのに、無い物として扱われるのは、辛いはずだ。
でも、光は、嘘つきで、いじわるだから、願うのだ。
少年がまた、微笑えるように、と。





(傍に、いるから)





朝の光に抱き込まれ、泣き腫らしたまま眠った少年の表情が、幼い笑みを、浮かべた。









[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!