[通常モード] [URL送信]
ダージリン
おはよう、ナナリー。
今日はとてもよく晴れているよ。雲一つない青空だ。空が、とても高い。
ブラシをかしてごらん。
今日もナナリーの髪の毛はきれいだね。え?そんなことさいさ。ふわふわしている方が可愛らしいくていいじゃないか。おれは好きだよ。こうやってブラシをかけるのも、なでるのも、見てみるのも好きだから。
・・・うん、好きだよ。撫でてるとなんだか犬を相手にしている気がするけれど。
さぁ、できた。朝ご飯を食べに行こう。

今日は、トーストにマーマレードのジャム、紅茶はダージリンだって言ってたよ。それから、フルーツにリンゴ。昨日、食べたいって言ってただろう?
すごく美味しそうだったよ。真っ赤で、甘い香りがするんだ。
気にしなくてもいいよ、おれも食べたいなって思ってたから。それに、実は買いに行ったのはおれじゃないんだ。

そう。
昨日、ナナリーが寝た後にメールが来てね。来るって書いてあったから、それならと思って頼んだんだ。
だからお礼なら、アイツに言ってあげて?
それにしても、相変わらずこういうのを選ぶのは得意みたいだよ。
あぁ、七年前も選んでくれたからな。
これだ、と思って選んでも絶対にこっちの方がおいしいって譲らなくて。
それで食べると本当にそっちの方がおいしいんだ。
もしかしたら、本当に犬なのかもしれないな。
ふふ、嘘だよ。あぁ、今のは内緒だよ、ナナリー。知ったらきっとすねる。
アイツも、ナナリーの前ではお兄さんになりたいんだよ、きっと。
え?・・・だったらおれが、兄、かな?だってアイツが兄なんて、想像できないな。
それに、だったらおれが、ナナリーと、アイツを、守りたい。
こらナナリー、笑うところじゃないぞ。

あぁ、忘れてた。
今日は少し、帰ってくるのが遅いかもしれないんだ。
いや、夕飯には間に合うよ。
一緒に食べよう。
うん、生徒会は休みなんだけど、ちょっと、その、買い物に付き合おうかと思って。
まさか!そんな人いないよ。行くのはアイツだよ。
この間、宿舎の方にいったんだけど・・・部屋の中にあまりにも物がなくて。
おれには余るほどいろいろとくれるのに、自分には何もないんだ。何を買えばいいのかわからないって。
それで、一緒に買いに行こうと思って。
あ、だから今日の夕飯にアイツも誘おうと思ったんだけど・・・いいかな、ナナリー?

そう、だね。
三人で食べるのも久しぶりだね。うん、最近は忙しいって言ってたから・・・。
でも、今日はないって言ってたんだ。
それに技術部で危なくないって言ってたから。
・・・大丈夫だよ。

それに、上司の人も良い人だって言ってたよ。
ほらナナリー、おにぎりって覚えてる?
うん、そう、具をご飯で包んであるやつ。
それを夜食にもらったりとかしてるらしいよ。
え?おれ?
・・・あげた事はない、かな?
でもおれが渡しても・・・もう上司の人にもいろいろ貰ってるみたいだし。
そうかな?だったら、今度作ってあげようかな?もちろん、ナナリーには一番美味しそうなのをあげるからね。
そう言えば、そのおにぎりの話をしたとき、妙に目がウルウルしてたな。
そうだね、きっと好きで懐かしくてうれしかったんだろうな。

じゃあ、ナナリー、開けるよ。



待たせたな、スザク。





[次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!