[携帯モード] [URL送信]
歯車リリー‖大好きなマ.キシ.マ.ムザホ.ルモ.ンさんの有名な曲のパロ






ごめんね リリー

ママより好きだった

ごめんね リリー




俺は無力だよ───

















「リリー、リリー!」

「…?」

ぎぎ、と音を立てて、リリーが振り向いた。

「俺のパンツ洗うならもっとちゃんと洗ってくれよ!」

洗濯液の付いた自分の下着を突き出して、リリーの反応を伺う。

「…!…」

「大体、前も風呂をマグマにしやがって…」

リリーはチカチカと目を光らせて、煙りを吐いた。

「ちょ…又エンストかよ!あーもう、パパ…って、駄目か」

俺は仕方なくリリーをガレージへ運んだ。

リリーは今月に入ってもう5回もエンストをしてる。

(平成の終わりに生産された試作品だもんな…。構造も単純。)

リリーの内蔵に手を入れ、プラグ同士を繋ぐ。

ぽたりと頬に降るのは、まるで涙の様なリリーの油。

(リリー…)

ぎぎ、と鈍い音がして、リリーの手が動いた。

そして、ゆっくりとカラフルなエプロンのワッペンを一つ取って、俺に渡した。

「……、」

「…何だよ。」

可愛らしいフルーツのワッペン。

持て余してポケットに突っ込んだ。

「………」

「電子容量がオーバー?そんなの容量増やせば良いだろ?」

「……」

「…試作品だから生産されてないって…そんな中途半端なこと」

言葉を遮る様に、オーバーヒートした人膚の暖かさの固い手を俺の頭を撫でる様に滑らせた。

「…」

「……好きに…しろよ。でも、パパに辞めたいなんて言うなよ。」

チカチカと光るエラーランプ。

───リリーが居なくなるなんて、考えた事も無かった。

「───」

リリーは静かに頷いた。


















翌朝

「───リリー、リリー?」

リリーが見当たらない。

昨日あんなこと言ってたぶん、少し心配だった。



「リリー?…」


ガレージの方から、リリーの電子音が聞こえた。






ガーガガピガガガガガピーガー

ガガピガガガガガガピーガー…




「…リリー!」

ガレージへ走る。




リリーの首のパイプに振り下ろされる斧。




「待って!!!」




ぶちり





「リリ───っ!」


ごろごろと転がった首の繋ぎ目で

電気ショートの音が虚しく響き出す。



「如何したんだ?」

「パパ…」

パパはゆっくりと斧を置いて笑った。

「リリーは試作品の中でもジャンクだったからね。もっと良いのを買うよ。」

ポンポンと俺の頭を撫でて、パパは業者に連絡をしに行った。




俺は地面に膝を付いて、ぼんやりと視線をさ迷わせた。

(リリー…)

触れてみるが、冷たいボディに、通う意思は無い。

「リリー…、おい、起きろよ。何時もみたいに、俺のパンツ洗ってくれよ。」

細いコードの繋ぎ目を、震える手で手繰り寄せる。




ボウリング玉一つ程度の重さの頭に初めて涙が零れた。





拾ったリリーの眼から───オイルが頬を伝っていた。



もう二度と戻らない。



冷たく固いリリーのボディに、

ゆっくりと手を突っ込んだ。

そして、掌程度の大きさの歯車を取り出して、

「バイバイリリー…」









リリーは其の日の内に、スクラップに成った。

紙くずを丸める様に、簡単に。








そして俺はポケットに何時も、フルーツのワッペンを忍ばせる様に成った。






end


あきゅろす。
無料HPエムペ!