[携帯モード] [URL送信]

劣情‖元服したての子供な佐幸



「佐助ーっ、此処は綺麗だなっ!」

「はいはいー、っと」





甲斐の城下で一等高く、美しい木の上。





「人があんなに小さいぞ!…」

きらきらと眼を輝かせながら身を乗り出す。

「旦那、あんまり動くと落ちるからね。」

「うむっ」

鳶の高い鳴き声を近くに聞き、此処が空に近い事を感じる。

「空気が冷たい。…空気も綺麗なのだな。」

瞳を眇めて、肺に空気を取り込む。

少し身体を逸らせば、長い鉢巻が風に揺れた。

「俺様の取っておきの場所だからねぇ。気に入った?」

「うむっ!佐助は凄いな、何でも知っている!」

「そぉ?そりゃ有り難き幸せ〜、なんてね。」

そう言って、不安定な足場の中佐助は器用に立ち上がり、梢に移動した。

「さ、佐助?」

木の上に取り残される恐怖心と、佐助が危ないという危機感を感じたのか、

幸村は少し上擦った声を上げた。

「大丈夫だって。ちょっと風が湿ってきたから、確かめようと思っ」




そうかと、気を抜いた幸村の身体が、





ゆっくりと傾げた。




「旦那ッ!!!」




反射的に佐助は飛び降り、片手は枝を掴み、

もう一方の手で幸村の両脇に手を入れ、間一髪、

身体を支えた。


しかし、二人分の体重が肩と手首にかかった。


「───っ」


ミシ、と厭な音が頭の中で響いた。

「っは……」

激痛を堪え、何とか幸村を落とすまいと力を込めた。

「さ…佐助ぇ…」

俺は大丈夫だと、震える声で何とか伝えるが、

「無理しないのー。ねっ、ほら…上がれる?」

肩と手首の激痛から、

額に油汗が滲むのが判る。

「の、ぼれる」

幸村は震えながら枝を伝い、佐助を引き上げた。

「す、すまぬ…っ、痛むか…?」

「大丈夫だよー、ちょっと抜けただけだと思う」

だらりと成った腕を支え、笑ってみせる。

「ちょっと応急処置っと」

佐助は手早く手首に添え木をし、鴉に伝令を伝える。

「直ぐに才蔵が来ると思うから…、ちょっと待っててね」

よしよしと頭を撫でて、安心させるように笑ってみせる。

何時もなら、子ども扱いするなとむくれる幸村だが、

肩をじっと見詰めて動かない。

「い、痛むか…?」

「大丈夫。平気だよ」

何度も繰り返した嘘。

其れでも幸村の前では、綻びてしまう。


「嘘だ…」


「旦那、」

「痛まぬ筈がない。腕、吊った方が良いだろう?…此れ、使えるか?」

しゅ、と手早く鉢巻を取り、二重にして腕を吊る。

「旦那…」

「安静にするのだぞ?」

「…はい、了解しました、っと。もーさぁ、折角格好つけけようと思ったのに、旦那ってば」

「ん?…す、すまぬ」

「良いって。旦那は優しいからねー。あ、才蔵来たから、旦那、先に行ってね〜」

「う、うむ…佐助は」

「俺様は大丈夫だよー。後から直ぐ行くから。」

「む……」

不満なのか心配なのか、微妙な表情をして、

才蔵に掴まって行った。



才蔵は振り向き際に、唇の動きだけで「馬鹿」と言った。



確かに、馬鹿かもしれない。



「───…」

筋が切れたかなー。

腕が引き千切れるように痛む。







其れでも───








ふー、と息を付いて少し眼を閉じる。

「……」

不器用に結ばれた鉢巻の結び目が項に当たった。


下手糞だなぁなんて。


堅く結んであるようで、

片手で簡単に解けた。





手に取るだけで、ゆるりと風に靡く、赤い鉢巻。




嗚呼守れた。






響く鳶の高いコエ。



何も要らない。




只唯一願う。




あの暖かさを分け呉れるだろうか?









梢をそよぐ冷たい風の中


己の劣情を隠すかのようにして






赤い鉢巻にそっと





頬を寄せた







End


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!