[携帯モード] [URL送信]

血潮‖戦の日常 佐+幸



身体が心臓の様に成って仕舞った様だ。



身体中脈打って居る。



「はぁッ、はぁッ、…」

敵は居るか敵は居るか敵は居るか敵は居るか敵は──

「旦那」

殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ───

「旦那」

煩い、黙れ。

「旦那、帰ろう?」

五月蝿い!

「旦那」

ぽん、と肩に手が触れた瞬間に、


膝から崩れ落ちた。


「無理しないでよ、旦那。」

「あ、ああ……」

悪い夢でも見ていた子供を宥める母親の様に、

ヨシヨシと頭を撫でた。

「おい、佐助、…」

「何?」

「俺は子供じゃないぞ」

不満気に唇を尖らせて、血で滑る槍を握りなおした。

先程までの、猛禽類の其れだった眼は柔らかく変わり、只の青年の顔に戻った。

「もー、前後見境無くなるのは子供の証拠だよ。」

「う、五月蝿い。」

佐助は、ねっとりと張り付いた前髪を払ってやったが、

幸村は佐助の手にも血が付いている事を指摘して笑った。

「意味がないではないか!」

「俺様がしたいからするの。」

悪びれる様子も無く、「さて」と狼煙の上がる空を見上げた。

「帰ろうか」

歩ける?等と冗談めかして笑い、幸村は佐助こそと小突いて見せた。

「帰ったら、先ず湯に浸からないとな」

のんびりとぼやく様に呟いて、

遠く空を見上げた。


「旦那───、行くよ?」

「なっ、何時の間に…!佐助早いぞ!?」

「旦那が余所見してるからだよ〜」






柔らかな屍の路を踏みしめ、



赤黒い世界を後にした。



End


あきゅろす。
無料HPエムペ!