[携帯モード] [URL送信]

twilight‖筆頭と佐助の戦 或意味死ネタ



静かに、とても静かに身体が揺れる。

其れでも法螺の音が聞こえない。

だから、退かない。

照らす夕陽が、徐々に色を増してるように思う。


(───夕陽とは何故こうも焦燥感に狩られるのだろう?)



ぼんやりと、頭の中で声が響いた。

俺は大して気にも留めずに考え続けた。


嗚呼、他の奴ら如何か、

皆死んだのか?


其れも、もう俺には判らないが、

此の戦場は、俺の正面に居る人だけ。



ゆらゆらと、遠ざかってゆく。


静かに、遠ざかってゆく。



町の灯も付かない、曖昧な時間。

妙な、不安感。

俺は冷たい鉤爪の付いた手を握り締める。





「───Twilight」






「───…、」

戦場に二人。

声を上げたのは奴だ。

正面に居た奴は、ゆっくりと顔をあげて俺を見た。

「…黄昏」

此の戦場には二人しか居ない。

「あぁ、判るのか」

「まぁね」





「Can you hean me?」





奴はそう叫んで、に、と好戦的に笑った。

「聞えてるよ」

肩を竦めて、武器を構えた。

「Ha!よく出来た忍だな」

「どーも───そんじゃ、行きますか」

「Comeon!」

蒼い炎が、

片目の龍が、



───さぁ、さぁ、行きましょう


───もう、戻れないのでしょう?




(嗚呼 闇に呑まれて)








Twilight トワイライト







(××は、どれだけの人を殺してきたのですか?)

(五月蝿い)




「Ha!余裕だなァ、余所見か?」

斜陽が、徐々に赤く



(嘘の嘘は、真実にしかたどり着かないのですよ。)



地面が揺れた。


(知ってた)


ぎし、と、指の関節が軋んだ。

鈍く光る其れは、夕陽の光だけではない赤さを発して、俺の手に当たり前のように納まっている。


「独眼龍、一つ───聞かせてよ」

「Why?」

俺は真っ赤な主人を思い出した。

「何故」

きん、と音を立てて、長い刃が斜陽を反射した。






「何故殺した」




「っ!」


真っ直ぐに生きた、真っ直ぐに俺を見てくれた。

「何故?何故殺した?」

一瞬表情を歪めて、龍は笑った。

「此れは、何の為だ?殺す為だろう?」

竜の爪痕に、抉られた地面。

「違う。守る、護る為だ。」

守ると、誓った筈なのに。

「何が違うんだ?」


刃が、肌を掠る。


(一つの真実が見えない癖に、何が護るだ)


「……ら、───だったら、万物の全てが御前には見えるのかよ!」

「!?」




振り払った刃が、空を舞った。



そして、声が重なった。



『───見ようとしない奴よりは、見えてるつもりだがね』












Twilight


日没

悪夢


Twilight








嗚呼 もう








戻れない。






「だったら、教えてくれよ……」








Twilight





日没と悪夢よ

黄昏が終われば、終焉の音が。




Twilight……




End


あきゅろす。
無料HPエムペ!