[携帯モード] [URL送信]
幸福の産声‖如何しても手に入れたかったもの 現#家三

「家康───ッ!貴様ァァァァァッ!」

激昂した三成に名前を呼ばれ、何故か胸の中が暖かいもので一杯になった。

「三成…ッ」

一時は背を預けあった仲であったのに、遠く届かない三成の姿。

そうして仕舞ったのは自分だ。

其れでも彼の思考の奥底まで自分で充たされていると思うと、其れ丈で幸せだった。


後悔は───無い。


愛されるより、憎まれて居る方がよっぽど心を占領出来る。

「ワシの心臓は、此処だ!」

来い、三成!

咆哮と慟哭がせめぎあい、混じりあって魂が奮える。

「答えろ家康!貴様の矛盾と裏切りの訳を!」

雨と涙。

其れでも真っ直ぐに家康を射る視線。

其れは狐のように賢く鶴のように純真で。

「三成…ッ!ワシは…───」

欲張りだ、欲張りだ。

此の手は、最も愛しい人間を殺すために有る。

本当は其の硝子のように繊細な身体を抱き締めたかったのに。

結局───奪ったくせに何も掴めなかった。



其れでも───彼の感情を初めて動かすことができた。


死んでもいい。

最後でいい。

出来れば何処の誰でもなく、自分の事で頭が一杯のまま、逝って欲しい。



嗚呼───欲張りだ。












「ッ…は……」

家康は蒲団をはね除ける様に飛び起きて額に浮かんだ汗を拭った。

指先が小刻みに震えている。

長い溜め息を吐いて、家康は両手で顔を覆った。

(───夢、か…)

まるで自らを苛むように見る遠い過去の夢に、家康は胸の奥に潜む黒い影の姿をまざまざと見せつけられた。

「…如何した、家康。」

ハッとしたように横を向いた家康は、隣で眠そうに目を擦る恋人の銀糸の髪に指を絡めた。

「ん…ちょっと、……怖い夢を見たんだ。」

「子供か、貴様は。」

三成は呆れながらも、身体を起こして、よしよしと背中を撫でた。

「なぁ、三成。………今、幸せか?」

「あぁ、幸せだ。」

家康の躊躇いがちな言葉に、嘘の吐けない三成が即答をした。

「そうか、…ワシも幸せだ」

家康は未だ震えている手で三成の肉薄の身体を抱き締めた。

「?なんだ…夢に怯えるなど、らしくないぞ。」

三成は厭がる素振りも見せずに身体を預けた。

(あんなにも焦がれ、欲していた温もりだ)

取り戻せない過去の自分に語りかける。

随分時間がかかって仕舞ったが、今は手に入れた。

「すまんな、三成…暫くこうしていてくれ。」

「……あぁ。」



泣き出したいくらいの、幸福を。




end


あきゅろす。
無料HPエムペ!