[携帯モード] [URL送信]
真っ暗闇に浮かぶ月の虹‖現# 佐幸


───僕らが死んで、生まれ変わって

互いの事なんて忘れて仕舞っても


誰か一人を命を賭けて愛した事は忘れたくない













真夜中、夢を見て身体を起こす。

「っ…」

少し頭痛がした。


───ねぇ、愛してる


(誰を?)


───本当に、怖いくらい幸せ


(如何して?)


───本当、ほら、もう笑って?一緒に甘味処行こうよ




(……)


夜中にぐらぐら

無性に心が冷える

(だん、な)

暖めて、何処か、冷えるんだ。

身体が、心が。


暗闇に押し潰されそう。


(…顔、だけでも、見て来よう)

跫を殺して進む。


───ごめんね?起こすつもり無かったんだけどさ。


(っあ)

頭痛と、動悸。

何を思い出して居るのか。

記憶には無い筈の、記憶。


(誰か、の)


泣き出しそうな程に切ない、其れでも何処か、曖昧な記憶。


ベージュの色した扉の前に立ち、凹凸を指でなぞった。

そして、ゆっくり部屋のドアを開ける。




時間も時間だ。

幸村は静かな寝息を立てて眠っていた。

窓から忍び込む冷たい月光の光が、滑らかな輪郭に影を落として、

(あ、)

静かに、まるで、死んで居るかの───様に。



───ぁ、ああぁああぁああぁあぁぁぁっっ


ノイズ


(っ、ぁあぁぁあ───)


恐怖、絶望、───死。





ごとん。





「…んぅ…?」

幸村は物音に眼を覚まし、身を捩らせて辺りを見回す。

「…佐助?」

暗闇に踞る黒い影。

「…な……だん…な…」

「佐助?如何した!」

「ごめ…何か…起こす…つもりじゃ、」

「佐助…?」

「ごめ…ん、ね…?」


───守るって、言ったのに


「…佐助…此方へ来い」

「え…?」

ポンポンとベッドを叩いて、

「ほら、早く来い」

と身体をずらした。

「眠れないのだろう?」

「う、ん。まぁ、ね」

「早く、…冷えるだろう」

寒そうに少し肩を抱いて蒲団を引っ張る。

「え、と……」

「命令だ、と言ったら?」

幸村は少し笑って、月光を仰いだ。

「おぉ、見ろ佐助。虹だ。」

「え?」

一瞬何を言って居るのか解らなかった。

「月の回りに虹が出て居るぞ!」

幸村の指差す方向を視線で辿り、ベッドのバネを軋ませる。

「───あぁ、珍しいね」

「うむ、初めて見た!」

「夜中にしか見れないからね。また今度、」


───今度、一緒に見ようね?


「っ、」

声がダブって、息が詰まった。

「…なぁ、佐助」

「何?」

「俺は佐助に、同じ事を言われた気がする」

「え…」

幸村は月を仰いだまま、動かない。

「旦那?」

「上手く思い出せぬが、…何故だろうな」

へらっと笑って、幸村は勢い良く佐助をベッドに引き摺り込んだ。

「ちょっ、旦那!」

「随分冷えてるな。」

幸村は柔らかい頬を胸に押し当てて、眼を閉じた。

「佐助、お前も眠れ」

「…うん、有り難う、ね」

躊躇いがちに幸村の身体を抱き寄せて、眼を閉じた。

(あ、れ)

静かに

静かに頬を伝う涙

(何だ、これ。何で、)

ぽつぽつと、涙は静かに染みを作り、佐助を困惑させた。


月光は僅か目蓋を透かして。


(ま、いっか)

抱き寄せた暖かい存在が、全ての理由の様な気がして。




(おやすみ)




end


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!