[携帯モード] [URL送信]
大学生と高校生 2



やっと帰りの時間になり、今日の同窓会が解散となる。
また会おうな、などみんなで声を掛け合いまた会える日までさようなら。
それぞれバイクや自転車で帰っていった。
榛名は他のメンバーたちに囲まれてまだ話している。
こっそりとそこから抜け出すかのように駅まで速めに歩いた。
後ろを振り返るがどうやら着いてきていないようである。







(――何故ここまで逃げているのだろう…?)





半年前、二人は“付き合っていた”
加具山がニ年の冬、二人っきりで帰ったあの日、名前を呼ばれ振り向くと抱きしめられていた。
気付いたときには、榛名の腕の中。
いまから思えば、それまでにも何度か告白のようなことをされている。
初めは冗談かと受け流していたが、途中から気付きただ逃げていた。
あの時、一緒に帰ったのは遅くなった加具山を榛名は待っていたから。









――加具山さん、なんで逃げるんスか?








――逃げてなんか……ない








月が雲に隠されて、まわりがいつもより暗い。
笑って受け流そうとした。
けれど榛名の真剣な顔をみると、笑顔は失敗しひきつり泣きそうな表情になる。








――…っつ!









腕を引っ張られ、榛名との距離は0センチメートル
右腕を腰に、左腕は肩にまわされた。
身動きがとれない状態。
うつ向いていた顔を上に向けられ、目があった。
数分いや、数十秒だったかもしれない。
長い時間のように感じられた。
それくらい沈黙が辛く重い。







――好き、いえ大好きス
付き合ってほしいス







榛名に耳元で低く呟かれた。
そしてそこからの記憶があまりない。
なんとなく覚えてるのは、自分がうなずいたこと。
その後、またぎゅっと抱きしめられた記憶。




その次の日からは別に普段と変わりなく、ただ榛名からのスキンシップが多くなったくらい。
もちろん他のメンバーには秘密にした。
中には気づいてる奴もいたかもしれないけれど。

ときどきとめどなく不安に陥って、そんなときいつも榛名は気づいて抱きしめてくれた。

ただ、このままじゃいけないと思い始めた日々。

卒業するまでと自分に言い聞かせた日々。
別れようと考え始めたのはいつからだろう。
榛名と離れ一人になった瞬間、本当にこのままでいいのだろうかと
ただ、このままだと榛名の将来プロになる夢の邪魔になると考えた。
離れよう離れようと思い、それが彼のためだから――…







→3へ続きます





[前へ]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!