[通常モード] [URL送信]
知ってて欲しかった


シズちゃん好きだよ。


言ったらシズちゃん、心底嫌そうな顔するだろうなァ。だから、言わないんだ。






「ねードタチン、どうすればいいかなァ」
「俺に言うな俺に。」

門田がため息をついて壁に寄り掛かった。

「あーあ、言えたらどんなに楽なんだろう、ね、ドタチン。」
「俺に相談しても解決しねーよ。てか困る。」
「あはは、親友じゃない。」
「なった覚えはねーよ。」

臨也がからからと笑い、門田を見上げた。

「一緒に高校生活送ったでしょ?」
「送りたくて送ったわけじゃねえ。」

ひどーい、そう言ってまた臨也は笑う。門田が臨也を数秒見つめて目を反らした。

「泣きそうだな。」
「…………付き合い長いってだからやだ。」

なんでドタチンわかったの?下を向いたまま掠れたような声で呟いた。

「どんだけお前なんかと付き合ってると思ってんだ。」
「………伝えた方がよかった?」

臨也が自嘲気味に笑う。

「でも、もう、伝えられないんだよ?」
「……別に帰って来ないわけじゃないだろ、」
「帰って来ない。」

「絶対帰って来ない。」


するりと臨也の頬に涙が伝った。ずるずると壁に寄り掛かりながら座り込む。うずくまって嗚咽を漏らしながら臨也が泣く。

門田は葛藤していた。

静雄がいなくなる前に、言ったあの言葉を。


言うか、言わないか、

言っていいのか、言ってはいけないのか、


「戻ってこい、静雄。」


じゃなきゃお前の大事なやつ、死ぬぞ。


口の中で呟いて視線を下げた。




静雄の言葉を思い出す。
俺じゃ、駄目だから。


「シ、ズちゃん……」


逢いたい、臨也が呟いた。






(門田ァ、頼むわ、臨也のこと。)

(あいつのそばにいてやってくれよ。)




















恋焦がれ、さまに提出。
静→←臨みたいな。


あきゅろす。
無料HPエムペ!