[携帯モード] [URL送信]

哀色
俺がいる
志乃と喧嘩っていうか、絶交?したことで、俺は結構落ちていた。

リビングのソファーでクッションを抱え込み、2人分のコーヒーカップをキッチンから運んできた龍聖をぼんやりと眺める。

「優、どうした?なんか元気ねーな」

隣に座った龍聖が、コーヒーをテーブルに置いてから声をかけてくれる。

「友達と絶交したー」
「友達って…もしかして中村志乃か?」
「あんら、なんで知ってんの?」
「お前の交友関係くらいはチェックしてる」
「へぇ…」
こーゆーところに、ちょっとした愛を感じるよね。

「んで、なんで絶交なんてしたんだ」
「なんかー、もとから嫌いだったって言われて…そのまま縁切りましょーみたいな」
「もとから?」
「俺は全部持ってるんだってー。よくわかんねぇけど」

「…要はただの嫉妬じゃねぇか」

「俺なんか妬む要素ないけどねー」
「そうでもないとは思うが…」
いやー、だって志乃も充分イケメンじゃーん。

「妬んで何になるんだよー…」
「まぁ、そのうち向こうも目ぇ覚ますだろ」

「そーかなー…」
そーだといいなー。
でも、どーなんだろねー。
ほんとに最初っから俺のこと嫌いだったら、ふつーにもう元には戻れないだろ。

くたっと龍聖に凭れかかる。

「お前落ち込むと語尾伸びんのな」
「んー、かもしれん」

ゆっくりと頭を撫でる龍聖の手が、すっげぇ温かく感じた。

「お前のこと捨てたやつなんてほっとけばいいんだよ」

できたら苦労しねぇけどさぁ。

だけど、俺を励ますために言ってくれてんでしょ?

だったら応えないわけにはいかんわな。

「わかったー、もう龍聖だけ見てる」
ギュッて抱きついてみる。
「おま、不意討ち反則だぞ!」
「大好きー」
「っ、だーかーら、」





「龍聖あっての俺だね」





「…俺もおんなじこと返してやるよ」








君と見る景色はとてもキレイな色をしていて、できたらずっと一緒に眺めていたいと、そう願うのです



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!