[携帯モード] [URL送信]

哀色
本音
新しい高校生活が始まってから、志乃が俺を避けるようになった。

たまに廊下ですれ違って声かけても、無視だったり舌打ちしてきたり。

さすがに俺も最近じゃ声かけなくなった。
そこまで嫌われてんのに、声なんてかけれるかっつの。

でも嫌われた理由が思いあたらない。

本当に、急に、態度が変わった。

聞いた方がいいんかなー…。

聞かなきゃずっとモヤモヤしっぱなしだもんな。

よし、次会ったら聞いてみよう。





志乃と仲良くなったのは、部活がきっかけだった。
なんか話していくうちにどんどん意気投合してって、気がつけばクラスも3年間一緒で、二人で腐れ縁だなんだ言いつつも、俺は心ん中じゃ結構喜んでた。

でも高校は、志乃とは違うクラスになった。

それでも志乃の存在は俺の中で依然としてでかかったから、こんなことになるとはなんとも残念というか、しんどいというか。

仲直りできるといいなー。








「もとから嫌いだよ」

久々に話した志乃は、ぶっきらぼうに答えた。
信じられなくてちょっと志乃の顔をガン見してしまった。

「もとって…」

「だから、最初っから。お前さ、全部持ってんだもん。
顔いい、勉強できる、運動できる、金ある…ってさ、反則じゃん、そんなの。
一緒にいて全然楽しくねぇよ。どんだけ惨めだったことか。
おまけに成松なんて最高の彼氏できちゃってさ。あー、ないわー。
まぁ、クラス離れたしもうお前と一緒にいる必要もなくなったからさ。もう友達のふりすんの止めたわけ。
だからお前も友達面すんのやめてくんねぇ?」



志乃は一気にそう言いきった。

そうか、友達のふりしてたのか。

今まで、楽しかったのは、俺だけだったんだ。

はは、よくありがちな、ねぇ。



そっか。






「…そっか」






志乃は不機嫌そうに眉を寄せた。
「やっとお前と縁切れるわ。じゃあね」

「ん、……今までありがと」

無理してまで、俺と一緒にいてくれて。


一緒に笑ってくれて。


ってまぁ、そんな感じの思いを込めて言ってみたんだけど。

やっぱ嘘くさく聞こえるか。

志乃は、さっきより更に眉間のシワを深くした。

「良い奴ぶってんじゃねーよ」

志乃はそう吐き捨てると、背中を向けて歩きだした。






思えばこの時から、俺の中の色は少しずつ消えていたのかもしれない



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!