[携帯モード] [URL送信]

哀色
失敗
最近やけにダルい。

風邪だろーな。
薬でも飲んどくか。

棚から風邪薬を引っ張り出して、水で流し込む。

それから、まだ寝ているであろう龍聖を起こしに部屋に向かった。

龍聖は本格的に生徒会として働くようになったみたいで、帰りも遅いし授業も生徒会の仕事のために休みがちだ。
大変だよね。

部屋の扉を開けてみると、やっぱり龍聖はぐっすり寝てた。

「龍聖、起きなよー?」
近づいて声をかける。

「ん…おはよ、優」
「はよ」

眠そうにぐっと伸びをした後、龍聖が顔を近づけてきたので、指でそっと阻止。

「今風邪ひいてるから止めた方がいい」
「優の風邪なら移されてもいい」
まーた可愛いこと言っちゃって。

「今、生徒会忙しいんしょ?」
「…じゃぁ、ここで我慢する」

そう言ってデコにチュッと唇をあててきた。

「んー、龍聖のタラシめ」
「お前にだけだから安心しろ」
「こんにゃろー、かわいーなぁ」

龍聖は優しく笑って、もう癖になりつつあるのか俺の頭をわしゃわしゃした。
その瞬間、ちょっと頭痛。
あー、やっぱ風邪だわ。
はよ治さんと。

「龍聖、朝飯は?」
「んー、いらねぇ」
「たまには食いなよ?」
「おー」

大丈夫かよ龍聖。
その内身体壊しそう。





「上城…上城!聞いてんのか」
ふと意識が戻って顔を上げると、数学の教科担当がこっちに向かってきていた。

「お前、堂々と寝てるな」
「さーせん…」

手に持っていた教科書でパコーンと頭を叩かれる。


視界が、グワリと揺れた。


「ちょっと立ってろ」
いや、正直立ってられる自信ねぇよ。
ってか、なんかもう無理だ。
「先生…」
「なんだ」
「保健室、行っていいすか…」
「調子悪いのか?」
「だいぶ…」
「そういうのは早く言え。叩いて悪かったな。行ってこい」
「あざっす…」
ガタンと席を立って教室を出る。

ちゃんと薬飲んだのになぁ。






カチャンと玄関が開く音がして、意識が引き戻される。
知らないうちにソファーで寝てたらしい。

ゆっくりと身体を起こせば、廊下を歩いてきた龍聖と目があった。

「おかえり、龍聖」
「ただいま」

龍聖はそのへんに鞄をどさりと置くと、疲労の滲み出た顔をして俺の方に近づいてきた。

「疲れた…」
「ん、お疲れ」
「ありがと…」

くたっとのしかかってきた龍聖をギュッと抱き締めてやる。

すると龍聖は俺の首筋に顔をうずめた。

「優…今から、していい?」
「え…」

なんかなー、体調悪くてやる気になんない。

「ごめん、ちょっとダリィわ…」

龍聖がピタッと動きを止めてから、失敗したと悟った。

今のはマジで言い方悪かったかもしれん。
ダルいはねぇよな。

「…ならいい」
「龍聖、」

引き留めようと腕を掴んだら、結構な強さで振り払われた。

「龍聖、ごめん、やっぱやろー?」
「だからもういい」

なんだよ、何で今日こんな機嫌悪ぃの。
疲れてるから?

いや、でも俺も今結構しんどいんだよ。
しょうがなくね?

龍聖はソファーから立ち上がると、さっき歩いてきたばかりの廊下をもう一度引き返していく。

「どこ行くの」
「お前には関係ない」

「なぁ、ごめんてば…」

そんな俺の謝罪に返事が返ってくることはなく、玄関が閉まる音だけが虚しく響いた。











消えてく色をただ眺めていた



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!