[携帯モード] [URL送信]

北の使いっ走り……
裏切られたとかのレベルじゃない

そりゃ、みんな羨ましがるよ。
シンオウの超時空シンデレラ・カノンと知り合いだ、なんて言ったらね。

でも、僕は何にも嬉しくないわけだ。



初めて会ったのは、カノンさんのラジオ番組に呼ばれて。正しく言うと、ヨウイチロに連れて行かれて。

ラジオ番組では、まだ普通だった。うん。
ちょっとテレビで見るよりもはっちゃけてるな、ってカンジがした程度。

番組中もその後も、僕はそれは緊張していた。だって相手は(一応仮にも)シンオウでトップクラスのアイドルだし。

それでも、間にヨウイチロがいたおかげで、ラジオはなんとかなった。ついでにその後も。

そんで三人で食事して、それでもまだ僕は幸せだった。
だって相手は(一応仮にも)シンオウでトップクラスのアイドルだし。

その時までは、僕もカノンさんを“アイドル”として見てたんだ。



問題はその後……。



「それじゃ、僕は用事があるからここで。同い年の二人で仲良くやってくださいなっと」

そう言って“そらをとぶ”をすべくヨルノズクを出したヨウイチロは、思い出したようにカノンさんの方に向き直った。

そして後の僕にとっては非常に、ひっじょーに余計なことを言ってくれた。

「そうそう、今日一日で分かったと思うけど、こいつ、イジリ甲斐があるよー」


「!?」


僕の当時の心境を表すなら、この二つの記号がピッタリだ。

しかし、ここでこれを冗談として流したりしていたら、今、こんなことにはなっていない。

当時カノンさんがヨウイチロに返した言葉は。

「うん♪とっっってもイジメ甲斐がありそう♪」


「!!??!?」


まったくもって状況が分からなかったね。
だって目の前にいるのは、シンオウでトップクラスの可愛い系アイドル・カノンのハズなんだから。

アイドルといえば、可愛く、優しく、純粋なものではないのか。
……当時の僕も、そう思ってたよ。


呆然としている僕をほうって置いて、ヨウイチロはその場から飛び去った。

残っているのは僕。そしてカノンさん。


「えーっと……」

先程のやり取りは空耳だったと思いたい僕は、カノンさんの方に首を向けた。

そこには、アイドルの名に相応しい最上級の、しかしとんでもない鬼畜な、二つの意味での殺人スマイルがあったのだった。


「コースケ君♪まずはどっちが先にロストタワーのてっぺんに着けるか勝負しよっか。あ、男の子なんだから君は足でね♪私は飛んでいくけど」


この時場所はヨスガ。
時刻は夜九時を回ったかというところ。

それをここから走って行けと。
そしてあの塔を上って行けと。

「すっぽかしたりしたら、次のラジオで言っちゃうよ♪」

何この鬼。
これがアイドルとか認めたくないんですけど。



(ドSにも程ってものが)

つくづく、アカリさんの方がマシだと思えるね。

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!