[携帯モード] [URL送信]

北の使いっ走り……
甘い話に

「いよっす、コウスケ君」

また出た。このパターンだ。


僕が振り向けば想像通り、ご存知アカリさんがそこにいた。
今日は後ろにサーナイトとネイティオを控えさせている。アブソルじゃないんだ。


「で、何の用ですか」

どうせ厄介事ならちゃっちゃと終わらせたい。

僕はもはや事務的に、アカリさんから用件を聞き出そうとした。


しかしアカリさんはあおぐように手を振って僕の言葉に答えた。

「いやいや、いつもいつもなんか用事を持ってくるわけじゃないよ」

んな話信じられるかっての。

据わった目でアカリさんを見る僕だが、アカリさんは全く気にした風もない。

「まあね、いつも私のために東奔西走してくれてる君に、ちょっとくらいお礼をしてもいいかなぁと思ってさ」

……………………。

「あー、あの、お礼とかたぶん聞き間違いだと思うのでもう一度」

「いやいやいやいや。間違ってないから」

ありえない。
あのアカリさんがお礼?
マスキッパが詰まった箱とかじゃないだろうな。

「素直じゃないねぇ……。ま、コレだ」

そう言ってアカリさんが指したのは、後ろに控えるネイティオが浮かせている箱だ。
ネイティオはそのまま箱を僕の前に移動させ(サイコキネシスの応用だろう)、僕の胸の高さで止める。

ペットボトルの箱を横向きにしたようなダンボール箱だ。
キレイでもなければ汚くもなく、中身が全く想像出来ない。まぁ大きさから言って、マスキッパが詰まってることはないだろう。


これは本当に何かいいものなのかもしれない。
ありがたく受け取るとしますか。

「ありがとうございま……」
ズシン

……なにこの重さ。ハンパないんですけど。
サイコキネシスのフォローがなくなった途端にこれだよ。


「地下で色々掘ったときのやつでさ、ダイゴさんの基地に埋めれるだけ埋めたんだけど、それでも埋めきれなくて」

はいはいべにたまとかのアレね。それがぎっしり入ってるわけだ。道理で重いわけだよ。

「お土産分取ってもまだ残っちゃって……あ、これも」

今度はサーナイトが足元に置いていた麻袋を僕の足元に移動させる。
その麻袋の形から、丸くてでっかいもんがいっぱい入ってるのがわかる。間違いない。黒い鉄球だ。

「残り物で悪いけど、それあげる」

残り物って量じゃないです。

てか絶対この人、悪いとか思ってないよ。



(裏がないわけがなかった)

家の中に運ぶとき、サイコキネシスで手伝ってくれた二匹に感謝。

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!