[携帯モード] [URL送信]
まだ手が届かない
大統領が、世界征服でも始めるつもりなのかって言ったとき。
なんにも言えなかった。

「王子ぃ…」

両手を握って額に当てる。どうしよう、どんどんリチャードが悪者にされてく。民間船も襲われてるってさ。溺れたことならある、一度。プールで足つって底まで沈んで、うっかり水飲んで苦しくて、あのときは気付いたら保健室だったけど、海で沈んだらきっと助けてもらえない。

───どんどん罪が重くなるな

イカロスが笑った。

「わらうなイカロス」

───笑うしかねぇだろ、お前が諦めるんならな

「諦めねぇし」

思考を止めるな。考えることをやめるな。失くしたくないなら行動しろ。

「絶対取り返す…!」

欲しいものに手を伸ばさないやつには、欲しいものは一生手に入らない。






島の魔物のせいで、ラントへの直行便は出せないらしい。だから一度フェンデルに入って、国境の砦からラントへ向かうことになった。

「…って、砦開けてもらえなきゃ入れねぇよな」
「アンマルチア族の長から、話が通っているといいんだが…」

なんて言い合ってたのにあっさり通過。拍子抜け。このまんま仲良くなれば、ってそれは安易か。
国境付近はさすがに雪はなかったけど、なんとなく寒々しい感じがした。天気悪いからかな。
砦の半分越えたら青空!なんだこの極端!あああ空気が柔らかい…!

───なわけあるか

「気分だっつの!」

俺がイカロスに主張してる横で、アスベルとヒューバートがラントの警備の人に説明していた。あー領主の息子だもんなー…驚くよな。

「しかしアスベルのあの威厳のなさはどうなんだ?」
「…それは言ってやるな。誰にでも分け隔てなく接する、それがアスベルの長所だからな」
「…短所にもなるよな」

フォロー入れてくれた教官にゃ悪いが、アスベルいつか騙されそうで怖いのは俺だけじゃないよな?






「あーラントだー!久しぶりー!なんか懐かしいー!」

空が青いことにやたらテンション上がってはしゃぎ回った。ストラタの空とはちょっと色違うんだよな。だいたいあそこ周り黄色だし。あー緑ー癒されるー…。

「っと…ソフィちょっとこっち」

相変わらずなんだか色の薄いソフィの手を引いて、道の端に座らせる。
まだかろうじて輪郭くらいはわかるらしいソフィが、ゆっくり首を傾げた。

「…お花?」
「うん。これ裏山にも咲いてたな…クロソフィはさすがにないか」

いくつか摘んでソフィに持たせた。ダメになってるのは視覚だけのソフィが、「いい匂い」と言って笑った。

「っし、じゃ行くかー!」

次は王子も混ぜて全員で、あの花畑に行きたいと思った。


[←][→]

4/11ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!