[携帯モード] [URL送信]
ソフィとラムダと王子
世界の中心の孤島。
そう呼ばれる場所に、星の核への入り口があるらしい。
俺はぼぅっと甲板の手すりにもたれて、アスベルとソフィの話を聞き流していた。

───ソフィは本能でラムダが敵だって認識してるのかもな

「やっぱ聖堂地下抜けた後の反発はそのせーか…」

そもそもが相反するものであるらしい。
何が間違いで何を知らないんだろう。降りた悪魔はラムダか?使わされた天使は本当にプロトスヘイスか?

「とりあえずソフィ=プロトスヘイス説から覆してみる?」

───あくまでも予想は予想だしな
───ソフィの自我が悲劇になるのはほぼ確定だろうけど

「記憶戻った後どう転ぶかが怖いよなー」

相変わらず空は青くて、見上げてると目が痛くなるほどだった。

「…王子も。全部終わった後、すごい針のむしろだろうな」

───原因はどうあれ十割被害者ってわけじゃないだろ
───だいたいそういうことは戻す方法見つけてから考えろ、順番違う

「へーい」

相変わらず溜め息しか出ない状況だね。王子ー早く戻ってきてよー…。






「王子…」

相変わらず鳥っぽいのに乗ってるリチャードは、いつにも増してきつそうだった。

───どー考えても力の溜め込みすぎだな

「まったく手間のかかる王子サマだねお前はね」

ざくざく近付いていくと黒のオーラっぽいやつに遮られた。この野郎。

「おいこら王子!聞こえてんのか!?」
「うるさい…邪魔を…するな!」

リチャードが剣を抜いた。聞けよ。つかリチャード出せっつってんのになぜにお前が答えるか。

「ゆきみち!勝手に一人で先走らないで下さい!」
「はいはい…ったく、いいからお前はどけっつの!」

ぶっちゃけラムダは後でどうにでもなると思ってます俺。なんかまた更に黒幕登場!とか言われそうだし。いいもん慣れたもんくすんくすん…しまった寒い。
第一目標リチャードの手、だからね。俺。

「捕まえに来たよ、王子」

大根抜き人員揃ってるし。とっとと気付いて手ぇ伸ばせ、ばぁか。






膝を付いた王子にソフィが近付いていく。

「マタ……キサマカ……プロトス1……!」

ぎらつく目で言った王子(多分ラムダの方)にソフィは首を振った。

「違うよ……わたしは……ソフィだよ。
リチャード……友情の誓い、しよう。そしたら……きっと……」

手を伸ばすソフィを止められない。でも近付こうとも思えない。
どくんどくんどくんどくん。
今はどっちだ。下手に声かけられない。召喚器に伸ばした手を止めて戻してまた伸ばす。

クルシイ……

コロサナイデ……

それはどっちの台詞だ。

「王子…っ!」

なぁなんで俺がいつまでも王子って呼んでるか知ってるか。
お前が「もう王子じゃないよ」って笑ってくれるの待ってるんだ。

───どれくらい自我が喰われてるか、だな

ソフィは手を伸ばしてる。どうかその手を取って。

「ソフィ……




消えろ」



リチャードはあっさりと剣を抜いた。

「ソフィ────!」

吹き飛ばされて身体中打ったことを言い訳にして、俺は少し泣いた。


[←]

13/13ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!