[携帯モード] [URL送信]
寄り道しつつ
「ねぇ、やっぱりアンマルチア族の里へ行かない?ちょうどその方角に出てきたし」

というわけで再び雪道。

「ところでパスカル、そろそろヒューバートを放してやれ」
「ああごめんごめん、歩きにくかった?」

途中ソフィが大根に隠れたりしたのはなんだったんだろう。多分パスカルのせいだけど。

「つかまだ?けっこー歩いた気ぃするけど」
「まだだよー。ほら頑張ってー…って、あれ?」

パスカルがきょろきょろ辺りを見回した。

「弟くんは?」
「…ヒューバート?」

あれ、いない。ソフィといいシェリアといい割に目立つ色してんのに。

「…えええこんなとこで迷子フラグ?いやフラグどころじゃねぇな…すんません教官、俺パスカルとヒュー探してきますんでここで待っててください」
「ヒューバートを探すなら俺も行くよ」

アスベルが言ったけど、ごめん却下。

「だーめ、二次遭難にでもなったらどーすんだよ。だから雪山慣れてるパスカル連れて行くんだし、俺ならイカロス呼べば飛んで帰って来られるしさ」

イカロスの定員、ってか抱えられるのは二人までなんだけどね。まぁヒューバート見つけたら俺だけ歩けばよし。

「ヒューバートー!どこだー!」
「弟くーん!」

そうしてパスカルと二人、道を戻ることしばし。

「…あ、パスカルさん!ゆきみち!」

走ってくるヒューバートを見つけた。

「よかったー…走れるなら怪我とかはしてないな」
「弟くん走っちゃだめだよ!」

パスカルが叫んだ直後、

「うわ…っ!?」

ヒューバートが埋まった。

「…おおいツンデレ眼鏡にドジっ子ってそれどんなギャルゲー」

男だけどな。

「大丈夫?走ったら危ないよって言おうと思ったのに」
「…だったら早く言ってほしいですね」

恨みがましく見るのはいいが、八割は自分のせいだからなヒューバート。ついでに雪の塊頭に乗っけて睨まれても怖さ激減。

「そ、それより皆さんは!?はぐれた皆は無事なんですか!?」
「はぐれたって…それはこっちの台詞だよ、弟くん」
「お前迷子の自覚ないの?実は方向音痴?同行者いんのに迷うとかどんだけだよ…」

ヒューバートは一瞬ぽかんとして、真っ赤になって反論してきた。

「な、何を言ってるんですか!ぼくはまっすぐ進んでいましたよ!」
「うん。まっすぐ別の方向にすすんでたね」
「意味ねー。」

しばらくヒューバートは凹んでいた。…このネタでしばらく遊べると思ったんだけどやめた方いいかな。


[←][→]

12/14ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!