[携帯モード] [URL送信]
アスベルがやんちゃすぎる件について
お屋敷到着。

「でかっ!」
「ラント領主の家だもの」
「家とかの規模じゃねぇよ!」

おいおいおい厳戸台分寮と同レベル規模だぜ?アスベルってほんとにここの子供?

「お帰りなさいませ、アスベル様、ヒューバート様」
「ただいま、フレデリック」

ほんとでしたー。

「こちらは?」
「ゆきみちたくとといいます。事情があって道に迷っていて、お二人に案内していただきました」

とりあえず基本スタンスを「道に迷って財布無くした旅人」ってことにした。アスベル変な顔すんな、これで収めた方が角立たない。
「それは…大変でしたでしょう。これからどうなさるおつもりで?」
「いやぁちょっと今路銀が…この街で少し稼いで、港まで出たいんですけど。この子も気になるんですよね」

ソフィは花壇の方を見ていた。さっきも花摘んでたし、興味あるのかな。

「フレデリック、この子を知らないか?」
「こちらのお嬢様でございますか?…残念ながら存じ上げませんが…」
「おじいちゃん。この子、記憶喪失なんですって」
「記憶喪失…?それは、困りましたな。私どもの方で街の者に聞いておきましょうか?」
「いいよ、俺たちが行く。みんな、街に行ってみようぜ」

ここでもわかんない、か。本気でここの子じゃないんだな。

「日が暮れる頃にはお戻り下さい」
「わかってるって」

あー、俺もそろそろ雑用探しするかね。

「んじゃ俺行くわ。本気で文無しだから今日の夕飯も危ない」
「うちで食ってきゃいいじゃんか」

アスベルがさらっと言ったけどそれはさすがに駄目だと思う。防犯上のあれで。俺余所者だし怪しいし。

「本気で食いっぱぐれたら余りもんでももらいに行くわ。じゃな、あんま危ないとこ行くなよ」
「わかってるよっ」

駆けてく子供らの背中を見送って、俺も街の方に歩き出した。






行商人の荷運びだのなんだの、とりあえず今日は道具屋の倉庫の隅で寝てもいいことになって、一息吐いていると通りを鎧が何人か走って行った。

「…なにあれ」
「お屋敷の兵隊さんだねぇ」
「何かあったんだろうか…」

周りがさりげにざわつく中、俺は一人「鎧すげぇ。ホンモノ。重そう。あれで走れる中の人すげぇ」とか思っていた。
そんな平和な思考回路は数分後には吹き飛ぶのだけど。

「っアスベル!?」

兵士とまったく同じルートを辿るアスベル、ヒューバート、記憶喪失の子と、とりあえずシェリアまで付いて来てる詳細を知りたいね俺は!

「おお、アスベル様だ」
「兵隊が出たということは、止めた方がいいんだろうか」
「無駄むだ、アスベル様がオレらに止められるかよ」

いやそこでげらげら笑ってる場合と違うからさおっさんズ!

「あのバカー!」

俺はひとつ頭下げて子供らを追っかけた。今日頼まれた分は終わったからいいよな!?


[←][→]

5/14ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!