[携帯モード] [URL送信]
未来は口を開けて待っている
「……イカロス?」

───なんだよ

領主館にて、もらった個室のベッドに転がりながらクローゼットを見る。そこには八十神高校の制服が、丁寧に汚れを落とされてかけられていた。

「気付いてるだろ?」

───俺はお前が知ってることを知ってるだけだ

「じゃあ知ってるだろ? ───俺が、もうあんまりこの世界にいられないこと」

返ってきたのは沈黙だった。

「ゲームの中の世界ではよくて決戦後数ヶ月。その後の話は、ソフトの中に入ってない」

その後俺はどうなるのか、どこかの世界にあるはずのエフィネアで暮らすのか、それとも最初からやり直しか、はたまたどこでもない空間に放り出されるか。

「先が見えないってのは不安だな……」

───眠らなければ、決戦が先送りになるとでも思うのか?

「体感時間が伸びるのは確かだろ。まぁ、でも」

目を閉じて笑う。止める気はない、今更。

「俺っていう存在がなくなるとして。最後まで一緒だろ、イカロス」

───俺はお前だ
───同一だから離れられない

「うん……ありがとね。おやすみ」

意外と早く意識が飛んで、イカロスが何か言ったような気がしたけど意味はわからなかった。






おい、まだか。

あれの望みは終幕の見物だ、まだ戻せぬ。

絶望することを無意識に避けて自分を客観視し始めてる。今に限界が来るぞ。

私は私の愛し子の望みを叶えただけ。お前も分かっているのだろう?

……くそ……早く、早く、あいつが壊れる前に、終わってくれ……!


[←]

5/5ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!