[携帯モード] [URL送信]
今は眠るといい
「寝ないんですかー教官」
「ゆきみちか」

川をまたいだ橋の上で、教官が遠くを見ていた。

「お前はどうした。眠れないのか?」
「寝たくないんです」

なんだかもったいなくて、そう言って欄干に腰掛ける。

「もったいない?」
「……なんかなー……言うの難しいんですけど」

ニュクスに挑むときもマガツマンダラへ向かうときもこうだった。
まるで遠足に行く前の小学生。イベントの前のわくわくが大きくて、大きすぎて、それを終わらせたくない。
もちろんこのイベントの終わりがハッピーエンドとは限らないけど。

「なるべくそれに近いものにはしたいですねー。とりあえずソフィと王子の生存は絶対条件で」
「……いつまで陛下をそう呼ぶつもりだ」

呆れたように言う教官に、にっこりと笑って言った。

「本人がちゃんと訂正するまでです」





「パスカルー何してんのー?」
「おー、ゆきみちじゃん」

縁石に座り込んだパスカルが、工具を持ったまま手を振った。いや危ない危ない、ポアソンに当たったらどうするつもり。

「明日に備えて、ちょっとした工作をね。思いついたことがあってさ。ポアソン、ドライバー取って」

パスカルの手元を覗き込んでいたポアソンがドライバーを手渡した。

「あいつ徹夜する気かー…?」

熱中すると周り見えなくなるからな。かと言って俺がパスカル止められるわけもなく。

「まったくあの子は……」

かつかつ、靴音も高く近付いてきたのはフーリエさんだった。

「あ、こんばんはー」
「こんばんは、じゃないわよ。あなたも早く寝なさい」
「や、俺よりあっち」

作業中のパスカルを指すと、フーリエさんは溜め息を吐いた。

「あの子ったら、私が言わないとお風呂にも入らないんだから」
「あー…ははは」

シェリアがきつく言ってるおかげで、辛うじて三日に一回は入ってるらしいけどな。
パスカルはフーリエさんに任せてふと見上げると、一階層高くなったところに見慣れた赤毛と白い服が見えた。

「……あっちは邪魔しちゃ悪いか」

天罰食らいたくねぇしな、ぺろりと舌を出して領主館に戻った。さすがにそろそろ寝ないと明日俺使い物にならない。
途中で泣いてた二名は言及しないでおく。ていうかバリーさんもだったのか……ほとんど接触なかったから気付かなかったぜ。


[←][→]

4/5ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!