[携帯モード] [URL送信]

WestendCompany.
拒絶事象
 帰り道、凜と凪と三人で歩いてると、凪があたしの袖を引いた。
 凜が言った。

「あすか」

「なに?」

「走る準備してて」

 凪があたしの前に出た。凪は槍、凜は拳銃、二人とも銃刀法違反なのに周り誰も気付かない。
 結界、かなぁ。あたし意味ないけど。
 思ってる間に凪が槍を構えた。や、あれは、受けたな。
 凜があたしの腕を引いた。

「行くぞ」

「あいあい」

 見えないひとがいても仕方ないから凜と二人で走った。
 家まで徒歩二十分、ちゃんと帰れるかなぁ。






 近道の裏路地を走ってると、凜があたしを抱えて右に跳んだ。
 そこらの木箱や段ボールが砕けて破片が降ってくる。うーむ、あの壁の抉れ方からすると爪、だなぁ。でっか。相変わらず見えないけど。
 凜はすぐ立ち上がって言った。

「走れ!」

 あたしはそうした。あたしがいない方が、凜も凪もやりやすいのだ。






 家まであと五分だ。

『ちょっとそこのお嬢さん』

 凜はともかく、凪は遅いなぁ。相手そんなに強いのかな? そんなやばいのがいるって聞いてないんだけど。

『お願いを聞いてほしいのですが』

 あ、もしかして凪ってば凜の方優先してる? あるなぁそれ、二人ともあたしがあやかしもののご馳走ってのを気にしてるけど、本来凜も相当おいしいらしいし。

『お嬢さんの体、頂けませんか?』

 あたしは振り返って後ろ向きで歩いてみた。凪が来るとしたら多分上からだ。周りに誰もいないからぶつかる心配はないし。

『さぁ………な、馬鹿、な…!
ぐぁああああああああ!!』

「んに?」

 振り返ると、黒いコートが一着、道の真ん中で風に揺られていた。
 あや、さっき背中にぶつかったのこれか。どっかから落ちてきたのかな。
 あたしはコートをそこらの電柱の足場に引っ掛けて歩き出した。
 さ、凜と凪遅くなるみたいだし、早く帰ってお夕飯作って待ってよっと。





…知覚されないものの悲劇。


[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!