[携帯モード] [URL送信]
伝半好きに50の質問

配布元:伝半好きに50質

回答してみました(^w^)



01.お名前、またお持ちでしたらサイト名を。
ときやと申します。
サイト名は須臾です。


02.伝半歴はどのくらいですか。
えと…い、一ヶ月半くらい…です(短っ

03.伝半にはまったきっかけを、どうぞ。
友人から落乱を進められ、何となく土井先生中心サイトを廻っていたら、素敵な教師'sのサイト様に巡り会いまして、どっぷりと(笑)

04.伝半の魅力とは、何でしょう。
互いに信頼関係にあるところですかね?(聞くな

05.山田先生と土井先生、どちら派ですか。
昔から土井先生が好きでした。
が、最近山田先生の魅力に気がつきました(笑)


06.正直、伝半はメジャーでしょうか。マイナーでしょうか。
マイナーなんじゃないでしょうかねぇ…。

07.貴方の理想の伝半像を語って下さい。
半助が伝蔵がすきでどうしようもないというのが好きです。
伝蔵は家庭が在るので気付かないふりを続けている、という。


08.他に好きなカップリングは、何ですか。
他には、文次郎がすきなので、食文とかこへ文とか。
あ、土井先生絡みでですか?(笑)
前は利土井を見てたんですが、伝半に嵌ってから見てないですねー。


09.貴方の中の伝半は、どんな設定ですか。(相思相愛とか半→伝とかとか)
伝←半ですね。
半助が伝蔵のことを想って一人で悶々としてればいい(笑)


10.二人の出会いの場面を、自由に妄想して下さい。
ええ…と。幼い頃出逢うのは「思慕の情〜」でやったので、今回は別Ver.をば。

学園に新しい教師が来た。
伝蔵はまだ少し冷たい風をその背に受けながら、腕を組んで立っていた。
来る、という噂は聞いていたが、こうして実際迎え入れるために戸口に立つのとは違うもので、妙な実感が沸くものである。
学園長に連れられ、皆に囲まれながら門を潜り抜けた男は、随分と背が高く、そして傷んだ髪をしていた。
そして何よりも、黒い忍者装束に身を包んだその男は、驚くほど若く見えた。しかし周りの話しに耳を傾ければ、さすがに20は超えているようだ。
伝蔵は男の緊張したような表情を見詰めて、ふむ、と思う。
たくさんの視線に晒されての緊張とは少し違う、男の纏う張りつめた空気。
それは忍者には向かなそうな男の、確かに忍者としての空気だった。
戦忍者として前線にたっていたという話しを小耳に挟み、少し興味がわいたが、それだけだった。
自分の勤める学園に、新米教師が来た。それだけだ。
それは木漏れ日があたたかく地を照らす、春の陽気の日であった。


とかいうのを今書いてます(^∀^)

11.↑その時の、互いの第一印象は、どんな感じでしょうか。
山田→へぇ、元戦忍の教師ねぇ。若いな。
土井→(優秀な忍びと聞いていたが教鞭をとって平和呆けしているのか)
半助の言葉は寧ろ学園で教師をしているみんなに当てはまりますね←


12.原作派ですか、アニメ派ですか。
原作は1、2、40〜43しか見たことがないので、アニメで。

13.原作、またはアニメで、お好きな二人の台詞をそれぞれ挙げて下さい。
半助→戦とはもったいないものさ
伝蔵→…ぱっと思いつかない…なんか思い出したら後で付け足しときます←笑


14.どの巻のどの話に、伝半を感じましたか。
二人で並んでたり会話してればそれで。

15.では、どの回のアニメに、伝半を感じましたか。
上に同じく。

16.伝半な季節といえば。
うーん、秋とか冬?寧ろ一年中でもいi(ry

17.伝半のイメージ曲などあれば。
曲…ですか。
最近はResetという曲をよく聞きます←聞いてない


18.それぞれのイメージカラーを挙げて下さい。
半助が濃い水色で、伝蔵が紫。
―――って、これって着物の色じゃん!!


19.ではそれぞれに似合うと思う花は。
花ぁ…?詳しくないんですが…。
半助が白木蓮で、伝蔵が睡蓮とか菖蒲…?


20.伝半好きが高じてやらかしてしまった失敗、何かありますか。
夜な夜な妄想…じゃなかった、(パラレル)設定を考えてしまうことですかね。

21.伝半で鬼畜、アリですか。
伝半ではないような気が…。

22.不躾な質問ですみません。貴方の年齢は、1.土井先生以下 2.土井先生以上山田先生未満 3.山田先生以上 の内どれですか。
秘密にするまでもないような気もしますが秘密(にっこり)

23.年齢といえば。二人は21歳離れていますが、この年齢差をいかが思われますか。
いいんじゃないですかね?

24.山田先生には、奥様も息子さんもいらっしゃいますが…その辺りどうでしょう。
私、妻子持ちに片思いする年下が好きみたいです(ex.鋼:ヒューズ←ロイなど)

25.これまで、伝半で何か作品を書(描)いた事はありますか。
ありまーす。後悔…じゃなかった、公開中です。

26.伝半本をお持ちですか、また、出した事はありますか。
ないし、予定もないですね。

27.伝半パラレル、考えた事ありますか。
ありまーす(^w^)
今は2,3設定を考えてますψ(*`ー´)ψ


28.伝半で、萌えるシチュエーションをおひとつ書いてみて下さい。
月見、花見、縁側で空を見上げる二人。
怪我して手当てするだとか、おっとりした雰囲気やシリアスが萌えます。


29.伝半的な捏造設定なぞありましたら。
出会い編がそもそも捏造です(笑)

30.2巻に一度以上の割合で必ず登場する伝子さん。どの格好が、一番はまっていると思いますか。あるいは、どんな格好をさせてみたいですか。
花魁←無理があるだろう

31.アマミノクロウサギのごとく、滅多に登場しない半子さん(土井先生の女装した時の名前ということで…)。どんな格好をさせてみたいですか。
そうですね…。お姫様も吃驚な着物に簪で着飾ってみたいです←

32.アニメでは、二人は相部屋ですが、原作ではどうだと思いますか。
相部屋…が好ましいですが、隣室でも。

33.これぞ伝半だ!と思う諺、四字熟語などありましたら。
暗中模索。え?違う?
以心伝心でもいいなぁ…。


34.土井先生は、練り物嫌いですが、山田先生の嫌いな食べ物ってあるでしょうか。
あんだけ人のこと怒鳴っておいて、そりゃないでしょう。

35.二人の身長は、それぞれどのくらいだと思いますか。
半助が175とかどっかで聞いたんですが。
伝蔵はそれよりも少し低いから170くらい?もっと低い?168くらい?


36.二人の、互いの呼び名は。
伝蔵→土井先生、半助。
半助→山田先生、山田殿(捏造)


37.23巻で初登場し、その後ちょくちょくその姿を見せている山田伝蔵人形。果たして、土井宅でどのような扱いを受けているのでしょう。
寂しいときの(半助の)抱き枕兼話し相手。
やべ、土井先生友達居ない人みたい←


38.↑ところで、彼(?)は土井先生が作ったと見て間違い無いでしょうか。
そうだったら激しく萌えますね(^ν^*)

39.山田先生の髭は、何歳くらいの頃からの物だと思いますか。
四十路に入ってから?

40.山田先生の単身赴任歴は10年。ならば、土井先生の教師歴はどれだけだと思いますか。
まだ浅いんじゃないでしょうか。
3、4年とか…それくらいかなぁ。


41.山田先生が、怒った顔で土井先生を追い駆けています。一体何があったのでしょうか。
半助がまぁた練り物を残そうとしている。

42.土井先生が、嬉しそうに笑っています。一体何があったのでしょうか。
今日は女装なしで伝蔵とお出かけできる。

43.周囲は、二人の関係をどんな目で見ていると思いますか。
仲良いですね。微笑ましいこと。
周囲は気付いてるんでしょうかね?学園長ときり丸辺りは気付いてそうですが。


44.半伝、いけちゃいますか。
えっ……、ありでしょ?←
でも半伝だったら私は雅之助→伝蔵を押しますがダメですかそうですか。
某素敵サイトさまで雅伝にもちょっと心惹かれてるんですが…←


45.一日の内、どれくらいの割合で伝半の事を考えますか。
最近はことある頃に考えてます←末期です

46.むしろ、夢に出てきた事はありますか。
いやはや、それはまだないですね。

47.伝半好きを自覚するのはどんな時ですか。
二人が隣にいるだけでどきりとします。

48.山田先生と、土井先生。互いに、どんな存在だと思いますか。
背中を預けられる信頼関係にあるといいと想ってます。

49.貴方にとって、伝半とは。
萌えです(きっぱり)
人の在り方を考えさせるCPでもありますね。
心情を考えるのに勉強にもなります(文章作成の)


50.お疲れ様。二人に、一言どうぞ!
これからもお二人で仲良くは組のだめっこ…じゃなかった、よい子たちを見守ってあげてください。




面白味のない回答ですいません。
此処までお付き合いいただきありがとうございました!



080906、脱稿



[*][#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!