他 
過去拍手2
H主・青主「「拍手していただき、誠にありがとうございま す!」」

H主「あ!いくらお互いの名前が同じだからっ て、H主は無いだろう?!」

青主「HH主人公→H主。 青エク主人公→青主」

H主「いや、それは分かるけど!これじゃ、俺、 エロいみたい…」

青主「他のだと分かりづらいし」

H主「そこ、受け入れろ」

青主「H主でいいじゃん。分かりやすくて(面白 いし)」

H主「…。…Euphorbia milii主人公でE主!」

青主「インパクトが…」

H主「だから受け入れろって」

青主「しかたないなぁー(棒読み)」

***

E主「よし。すっきり」

青主「ぶー(Hのが分かりやすかったなぁ…)」

E主「E主→Euphorbia milii主人公。 青主→青と灰主人公」

青主「俺は名前変わらないからいっか」

E主「(良いのか)…そういえば。青主に話しか けると死ぬ的な事が小説内に書いてあったけ ど…」

青主「あ、この部屋の中は大丈夫。談話が成立し ないからって、管理人がいろいろ仕掛けてくれた らしいよ」

E主「…。へぇ。あの管理人が」

青主「?管理人のこと嫌いか?」

E主「うーん、そうかもね。シルバと30年も引 き離されたし」

青主「30年か…凄い年月だな(しかし、シル バって誰だ?)」

E主「今は無事を確認出来たし、多少は安堵して るけどな」

青主「(ふーん。…話題変えるか)管理人って、 不幸な子が好きだよな」

E主「…そうなのか?」

青主「俺は家族全員死んでるし。H…E主は30 年の別れだろ?」

E主「あぁ」

青主「燐(青エク)も好きだしさ」

E主「…おじさんキャラも好きだろ?あの人。シ ルバのこと好きだし」

カンペ手渡し。

青主「え?これ読むの?」


***


青主「“…ここでの取り扱い以外の好きなキャラ は、 ルーク(TOA)・キラ、トダカ(SEED系)・ グラハム(00)・ルルーシュ(ギアス)・夏目 (夏目友人帳)・露草(あまつき)・立夏 (LOVELESS)・一騎の父(ファフナー)・ギン コ(蟲師)、いーちゃん(戯言)・愛染惣右介 (BLEACH)…” …もう読まなくていいか?(疲れたー)」

E主「おっさんと主人公キャラが多すぎる…」

更にカンペ。

青主「えーと。“主人公は好きだよ。だから君達 も好きだ”」

青主・E主「…」

青主「サターン!管理人を懲らしめるものを出し てくれー!(なんだ、この羞恥プレイ)」

E主「サタン=ドラ○もん?!」

青主「いや、だって…」

E主「気持ちは分かるよ。羞恥心がハンパないよ な」

青主「…うん」

E主「とりあえず。褒め言葉だと思って、素直に 受け取ろうか」

青主「…はい」

E主「うん。いい子」

再びのカンペ。

青主「えーと。“談話はまだまだ続くよ”」

E主「え?」


***

青主「というわけで」

青主・E主「再びの拍手、ありがとうございま すー!」

カンペ手渡し

青主「えーと“お互いの印象を言え” …なんで命令系?」

E主「ま、いいじゃないか。ふーむ…印象… (じー)」

青主「(すっげー見てる…)E主は銀色の長髪を 肩に垂らすように縛って、猫目」

E主「印象っていうか、見たまんまだ!それは」

青主「あはは。E主は、えーと…綺麗な兄ちゃ ん」

E主「だから、それは見たまま…!……。ちょっと 待て。…綺麗な…?」

青主「綺麗な」

E主「俺は男!」

青主「あはは。うん、知ってる(純粋だなぁ)」

E主「全く…。 …青主は、捻くれ者。でも、人の事をよく 見てる。場を掻き回すのは得意だけど、面倒ごと は嫌い。かな」

青主「(当たってるような、当たってないよう な…)」

E主「微妙な顔をしない。これは俺が受けた印象 だから」

青主「あーうん。確かに。 えーと。俺から見たE主はしっかり者。で も、ちょっと純粋で、一途」

E主「………」

青主「そっちも微妙な顔をしない」

E主「いやー。当たってたから、つい」

青主「で?」

E主「ん?」

青主「まったく話、膨らまないな」

E主「まぁ、初対面だからな」

青主「(どうすんだよ、これ)」

更にカンペ

E主「あ。…えーと?“読者に向けてメッセー ジ”」

青主「もうっ?!…早いっての…。 えー、読者様へ…。 管理人がマニアックな設定で作っていく、こ んなサイトにアクセス…更に拍手までいただき、 誠にありがとうございます」

E主「このサイトの主人公として表舞台に立った 俺達は、皆様に会え、本当に嬉しく思います」

青主「俺達の目を通して見る世界は、原作とは違 う印象やインパクトを与えることになるでしょう (特に俺の話は)」

E主「しかし、これもまた一つの見方。ただの虚 像。 楽しんでいただけたら、幸いと思います」

青主「と、いうわけで!」

青主・E主「「これからも、当サイト、よろしく お願いしまーす!!」」

談話終了




****
2012.02.26〜2014.02.18
に掲載していた拍手でした。

主人公談話を2年も置いておくって、私も勇者だなww


[*前のお話へ][次のお話へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!