[通常モード] [URL送信]

◆Title
09(ジョルジュ)




肩越しに、首だけ小さく振り返る。
昇るくすんだ煙は、城郭の頂きから引き摺り下ろされた国旗によるものだろうか。
たゆたう煙は、風に流れて上空でかき消されている。
天に昇ることもできずに。
ただ、色すら失い流される。

ぎり、と掌に力が入って、それから目を閉じた。
緩く息を吐いて、胸中をせめぐものをやり過ごす。



王族はひとりを除いて全てが殺された。
唯一残された王女は囚われの身、安否はわからない。
城は堕ちた。
誰もが畏敬と憧憬をもって見上げたアカネイア城は、今や荒々しい略奪者たちによって占拠された。
かつてのあの城はもう、



こんな、大事なものを、守るものを何ひとつもたない騎士など。
仕える主も国も亡くして、一体どこが生きているといえる?
例え体が動いても、この呼吸すら偽物ではないかとどこかで思う。



こんなふうに逃れたとて、

たったひとりで、何が。







そう思うのに。

それでも、脳裏に浮かぶのは、ついこの前まで日常だった、懐かしい記憶。
それを裏切ることができないから、ジョルジュは進むことを選んだ。

この心が息を吹き返すまで、
大切なものを手に取り戻すまで、振り返らない、今は。




『それを生きているとは言わない』
『それを生きているとは言わない』

いつか必ず、
この思いを力に変えるために。
風に向かい、顔を上げた。


2008.12.9


[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!