[通常モード] [URL送信]
国(ヤナフ+ティバーン)




「国と民を守るために、俺はいる」

知ってるよ。
それがどの国の王にも負けない強さの思いであること。

「たとえこの手に余るとしても、同胞の安寧を守りたい」

知ってるよ。
その握りしめた拳は、力の及ぶ限り、守るべきものを決して手放さない。
かなう限り、守るために伸ばされる手に、いったいどれほどの民が救われたことか。

「フェニキスの民が、いつでも変わらず平和と幸福の恩恵を受けられるように」

知っている。
そのための、何をも惜しまない。
真実、国民のためにと心を砕く王。
それは強さだ。
信念と決意に裏付けられた、折れない強さ。
知っている。
だから、ついていくことを選んだ。

じっと見上げていると、もちろん、と、力強い瞳がこちらを向いた。

「お前たちも、な。入ってる」

知っている、それさえも。
守りたいと自分が願う王にこそ、守られていることなんて、もうとうの昔から。
けれど、

「……俺たちは、守られなきゃなんねぇほどヤワじゃねえよ」

言葉にはしない。

「そうか?」

「そうだろ」

いつか、自分こそが、支えになるのだ。
臣下として、仲間として、昔馴染みとして、大切に思われていることはわかっている。
けれど、王がヤナフたちを思うのと同等の強さの、自分から王への思いを、いつか形にするのだ。
だから、言葉だけでも認めはしない。
王に負けない信念を抱えて、睨み付けんばかりに視線を定める。

「そうだろ?」

「そうだな」

目元を緩めた王は、たぶん、そんなヤナフの内心まで、すべてを知っているのだろう。
そんな王だからこそ、この国を統べることができる。
この王だからこそ、ついていくと決めたのだ。







『 国 』
『 国 』



2011.11.16




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!