[携帯モード] [URL送信]

カナヅチ
帰宅途中



「涼稀先輩格好いい!」


「ね!あたし、部活サボらない!」


「えー!瑞葉サボるつもりだったの!?まぁ、そんなの許さないけどね!」


「あははっ!茜怖ーい!」


プールから出て興奮気味の2人。


バスケ部も丁度ミーティングが終わった時らしくて、またやっちに会った。


「おうチビ。生きてたか」


「それさっきも聞いたし!」


冗談言いあってるあたしたちから少し離れてた茜は、用事あるから先に帰るねと言って帰ってしまった。


なんだかいつもと違う様子に心配する。


「茜どうしたんだろう……」


「さぁな」


見上げたその顔からは何も感情は読み取れなかった。




なんだか成り行き上、やっちと一緒に帰ることになった。


そんなに家は近くないけど、小学生からの付き合いだしたまに一緒に帰ることもあった。


「なぁ、瑞葉は進路どうすんの?」


正直、そう聞かれて答えが詰まった。


1年だから何も考えていないし、取りあえず高校の資格は欲しいな、と思ってこの高校に入学したからこれといった夢はない。


水泳部のこともそうだし、なんだかあたしは適当に生きている気がした。



[←][→]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!