[携帯モード] [URL送信]

カナヅチ
あらぬ誤解


翌日の放課後も涼稀先輩は図書室に来てくれた。ギャラリーも少し増えていたけど、気にしないようにした。


先輩はあたしの横に座ってまた分からない所を教えてくれる。先輩の近くにいたらものすごい視線が気になる。けどそれは仕方ない。




「っ瑞葉!」


いきなり名前を呼ばれたからびくっと身体が浮いた。出入り口の方を見たらやっちがいた。


「はぁー。やっちか…驚かさないでよ」


「って、お前何やってんの?」


やっちは訝しげな目であたし達を見た。机には教科書やノートが散らばってるのに、見えてないのかな。


「見ての通り勉強してるの」


「そうじゃなくて!…そいつ誰だよ」


先輩のことをそいつ呼ばわりするし、的確に質問に答えたはずなのに違うと言われるしで、少しムッとした。からかってやろうと思ったけど、あらぬ誤解をされたら困るからやめた。


「涼稀先輩だよ」


そうやっちに言ったら、石みたいに固まってしまった。言葉が足りなかったみたい。誤解しちゃったかな。



[←][→]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!