[携帯モード] [URL送信]

カナヅチ
親の心配


また少し暖かくなって緑が茂る頃、あたしは机にかじりついていた。


そう。入学してから初めてのテストが、あと1週間後に迫っていた。


ここんとこ部活ばっかりで全然勉強していないから、正直かなり焦る。この学校はテスト1週間前になったら部活は休みになり、午前授業が続く。


全然勉強が進まないから、部屋から出てリビングに向かった。




リビングにはお母さんがテレビを見ていた。あたしは冷蔵庫を開け、冷えたオレンジジュースをコップに注いだ。


「瑞葉、勉強はちゃんとできてるの?」


「…今は休憩中」


「しっかり勉強しなさいよ。将来がかかってるんだから。それに最近部活部活って…本当にテスト大丈夫なの?」


口煩い親に少し苛ついた。あたしの為に言ってくれてるのは分かってるんだけど、毎日聞くその科白に嫌気がさした。


「大丈夫だってば!」


使い終わったコップを流しに置いて言い放った。特に大丈夫だという確信はないけど、言ってしまった。


もうここにはいたくないと思い、急いで部屋に閉じ籠った。



[→]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!