[通常モード] [URL送信]

他盤
卒業     39

今日は、卒業式です

____卒業__


いつもは着崩してる制服を、今日は少しだけちゃんと着てみた。
ネクタイもちゃんとして、シャツのボタンもしっかり留めて、ズボンも腰パンせずに穿く。
いつもはじゃらじゃらつけてるアクセもつけずに、髪もおとなしめに。
鏡に映った自分を見て、入学式のときを思い出した。
母さんにはじめくらいしっかりしていきなさい、て言われて、しぶしぶ髪を黒染めして行ったなあ。
次の日からは元に戻したけど。
そうやって考えてたら、この格好が妙に恥ずかしくなった。
どうせみんないつもどおりで来るんだろ?
俺一人だけはりっきってんのなんて恥ずかしいし。
ネクタイ緩めて、ボタン外して、腰パンにして。
お気に入りのアクセじゃらじゃらつけて、髪をセットした。
いつもどおり。
先生に怒られてばっかの俺に戻った。

「、やべぇ」

いつのまにか、もう登校しなきゃいけない時間。
チャリの鍵引っ掴んで、慌てて家を出た。
母さんが後ろで最後くらいしっかりしていきなさい、て言ってんのが聞こえて、前と同じだ、て一人で笑った。

この道を学校へ行くためにチャリで走るのもこれで最後なんだな、て思っても、淋しくはならなかった。
まだ実感がわいてないのかな。
自分でもよくわかんない思考のまま、学校へ急いだ。



『以上で、平成21年度、卒業証書授与式を終了致します』



卒業式も終わって、みんな写真撮ったりしてる。
俺は当てもなくぶらぶら歩いてた。

「武瑠ー!!」

呼ばれて振り向いてみると、いつものメンバー。
所謂、悪友、てやつらが立ってた。

「写真、一緒に撮ろうよ」

まさとは今日もかわいいなあ。
いつもより華やかな化粧のまさとは、いつもよりずっとかわいい。

「誰かに頼むか!」

ゆじさんも、いつもよりかわいいな。
あ、まさととおそろいのアクセつけてる。

「ちょお、せんせー!写真撮ってー!」

ちゆくんはいつもより真面目な格好してる。
似合ってねえ。

「なにぼーっとしてんの、武瑠」

みっちゃんはいつもかっこいいな。
うん、羨ましい。

「ねえ、桜の下で撮ろー!!」

まさとが呼んでる。

「武瑠、なにしてんの。置いていくよ?」


「っ、わりぃ!今行く!」


きっと、こいつらとは、離れ離れになっても、お互い嫌いになることなんてないんだろうなあ。
はしゃいでるみんなを見ながら、柄にもなく、少ししんみりしてしまった。


「武瑠!はやくー!!」

「、待ってー!」

高校生活、さいっこーでした、はい。




END



卒業シーズンということで卒業ネタ。
何故SuG…?
いまいちキャラ掴めてません。
あ、まさととゆじさんは女体です←

BACKNEXT

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!