[携帯モード] [URL送信]

小説(魔法少女リリカルなのは:二次小説)
第15話:あとがき



あとがき



恭文「というわけで、改訂しました第15話。本日のあとがきのお相手は、蒼凪恭文です」

あむ「えっと、本編とRemixの違いはリーゼフォームとヴィンクルムフォームが出るかどうかです。日奈森あむです」

恭文「・・・・・・あむ、どった?」

あむ「いやさ、本編とRemixのどっちが主軸か分からないって意見が来てたの。てか、違いってここなんだよね。
本編の恭文はリーゼフォームとヴィンクルムフォームに変身出来るけど、Remixはそうじゃない。そうやって、すっごい分かりやすい方向にしてる」

恭文「うん。Remixは、ゼロフォームとベガフォームになるから。これが1番大きな違いだよ。
だからあむIFルートだってベガフォームだもの。ちなみに、Remixではリーゼフォームは出ない」

あむ「フェイトさんとくっついても?」

恭文「くっついても。最初は出そうとか考えてたんだけど、思いっ切り違いがあった方がいいということでこうした。
で、そんなリーゼフォームが出る本編第15話だよ。いやぁ、色々削ってシーン追加して・・・・・・またかなり変えてしまった」





(改定前を出しているからこそ出来る改訂とも言える)





あむ「・・・・・・いや、なんかおまけ抜けてない?」

恭文「あぁ、アレは発生タイミングを変えて、別の話にすることにしたから、今回はボツ」

あむ「納得した。それで、次回は温泉と」

恭文「温泉だね。こっちはどうしよ。色々展開が変わってるとこもあるから、統合性を取って・・・・・・2話に分割とか?」

あむ「あー、追加シーン増やすかも知れないんだっけ」

恭文「そうそう」





(戦闘シーンの書き方がこの頃とは大分変わっているので、書くとしたらその関係です)





恭文「ただ、変えるにしても方向性は改定前と同じ・・・・・・って、前回話したか。
よし、ここからは別の話をしよう。・・・・・・ね、どうやったらヴィヴィオはパパと呼んでくれるかな」

あむ「アンタがフェイトさんへの下心を理由に呼ばせなければ、いいんじゃないの?」

恭文「でもさ、それを除くと呼んでもらう理由がないのよ。ほら、恭也さんという恐怖と戦うリスクしか残らないし」

あむ「アンタ、ヴィヴィオちゃんの事を何だと思ってるっ!?」

恭文「ヴィヴィオはヴィヴィオじゃないのさ。何を今更」

あむ「最もらしい事言って、どうにかする癖はマジでなんとかしようよっ! あぁもう、信じらんないしっ!!」





(分からないという顔で、蒼い古き鉄は首を傾げる。それを見て現・魔法少女、軽く拳を握る)





恭文「とにかく、次回ですよ次回。うー、修正が大変だぞ。今までも大変だったけど、更に大変だぞ」

あむ「まぁ、頑張ろうか。それでは、本日はここまで。お相手は日奈森あむと」

恭文「蒼凪恭文でした。それじゃあみんな、次回もこのチャンネルにボンジャー!!」

あむ「いやいや、もうそれいいからっ! てゆうか、アレは絶対アンタが原因でしょっ!!」










(蒼い古き鉄と現・魔法少女、カメラに手を振りつつ・・・・・・終了
本日のEDテーマ:モモタロス・ウラタロス・キンタロス・リュウタロス・デネブ
(CV:関俊彦・遊佐浩二・てらそままさき・鈴村健一・大塚芳忠)『Double-Action CLIMAX form』)




















古鉄≪それでは、ここからは拍手の返事となります。みなさん、本当にいつもありがとうございます。
作者、感動しております≫




















※とある魔導師と機動六課の日常の感想
フェイトに勝っちゃう恭文のうでだと翠屋のマスターやそこの上の子たちが見逃しておかないと思う。
なんか、無理やり練習試合(死合い?)に付き合わされてる絵がおれの脳内に浮かび上がっていますが





古鉄≪お察しの通りです。マスターは、海鳴在住時代は、よく高町家の道場で組み手をしていました。美由希さんはあんな感じです。
で、あの人は・・・こんな感じですね・・・≫

???「お前、またなのはを魔王よばわりしていじめたらしいな」

恭文「いや、魔王じゃないですかあれっ! 僕は、魔王にならないように常に警告を・・・」

???「問答無用だ。・・・構えろ」

恭文「・・・わかった、やりましょ。ただし・・・怪我させても責任持ちませんからっ!!」





キンキンキンっ!!





古鉄≪・・・まぁ、結果は言うまでもないでしょうが、二人して怒られるんですよ。道場めちゃめちゃにするから≫










※コルタタさん感想
恭文はカウント数を決めて、その間に戦わないんですか?





古鉄≪あぁ、さらば電王に登場するNew電王はそれで戦うらしいですね。…今度やってみます?≫

恭文「・・・やめとく。またふざけてるとか言われそうだし。お説教食らうのは嫌なのさ」

古鉄≪まぁ、マスターはそこまで強くないですしね≫

恭文「それが出来るように、がんばろうか」

古鉄≪はい≫










※コルタタさんへ
修正版ですね。しばらくはこっちがメイン?になるんでしょうか?修正版も面白いので無問題ですが。
さて、「さらば電王」はどうでしたか?自分は燃えた・笑った・感動したの三拍子で最高でした。さらば、良太郎。さらば、モモタロス。さらば、デンライナーのみんな・・・。





作者「・・・すみません、実は・・・いろいろごたごたしてて見に行けないかもしれないのです。
あぁ、最後のクライマックスみたいのにー! ・・・よし、やっぱりクロスだ。恭文とデンライナーを絡ませるしかないっ!!」

古鉄≪・・・まぁ、いろいろあるんです。とは言え、話の中のマスターも見に行けていないという設定ですし、リアリティは出ますかね?≫

作者「そんなの嫌じゃぁぁぁぁぁっ!!」(泣)










※コルタタさんへ
あれ?示現流にも居合があると聞いたことあります。たしか水の粒が落ちる瞬間に3回,居合できるって。
蜻蛉の構えが有名(特徴)なため示現流の居合はあまり知られていないそうです。





古鉄≪そうですよ。あなた、グランド・マスターからなに教わってるんですか≫

恭文「・・・いや、僕じゃないでしょ? フェイトだからこれっ!! 僕は知ってたっ!!」(ということにしてください)

古鉄≪・・・まぁ、作者の勉強不足ということで、大目に見ていただけるとありがたいです。ご指摘、ありがとうございました≫










※コルタタさんへ というか恭文へ
俺も信じているよ、表面では否定しているだけで、隠しフラグは立っているって。
負けるな、頑張れ!幼き日のその決断も、それから続いてきた胸の痛みも、報われていい思い出として優しく笑える日は必ず来る。
明けない夜なんて、無いんだから!! 個人的に、あの宇宙一の告白を聞いてみたい気もする。
『フェイトが好きだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!君が欲しいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!』これだけやれば、きっと必ず………!!





古鉄≪逆に、それだけやってダメだと、作為的なものを感じますよね≫

なのは「同感・・・。でも、応援ありがとうございますっ! うん、恭文君、きっとこれからもがんばると思いますので、これからも応援してあげてくださいっ!!」

古鉄≪でも、これは・・・ギンガさんEDとかになった場合、どうなるんでしょうか?≫

なのは「・・・むしろそれの布石っ!?」










※コルタタさんへ
隠しフラグを信じ続けるものその1です。 これだけ誠実に思い続けている彼に何とか救いを!
そして戦闘シーンでは、特にクレイモアと『分の悪い賭けは〜』の部分は勿論脳内で鋼鉄の孤狼を鳴らしつつ読みました。カッコイイよ、恭文。
個人的にはダブルアクションのロッドフォームもアリな気がしましたけど(笑
あの過去で、この現状ってマジで可哀そうすぎます。男としてマジで同情しちゃいますね・・・




恭文「ありがとうございますっ! つか・・・えぇ、がんばります。うん、本当に頑張ろう・・・」(涙)

なのは「・・・泣かないでほしいな。というか、今回はいい雰囲気だったからいいと思うんだけど」

恭文「これが還元されていくことを、切に願うよ」

なのは「どうしてそんなに後ろ向きなのっ!? でも、ロッドフォームって意見多いよね」

恭文「青だしね。僕もあの人好き。第6話での『卑怯だぞっ!』『よく言われるよ』でしびれたっ!!」

なのは「にゃははは・・・。恭文君と作者さんの趣味が入った故の戦い方になってるみたいです」










※コルタタさんへ
まさかフェイトに勝つとは……ギリギリセーフだけど。やっぱりバトルは天秤が傾いたら負ける、というくらいの緊張感があるといいよね。
それと恭文、フェイトのことは………まあ、その、頑張って。というか、ここまで言われて気付かないフェイトに呆れる。
一人の男が本気で好きだと言ってるのに家族としてしか見ないなんて……いっそギンガEDで『相棒』のような刑事ドラマな活躍も考えてみたら?





ギンガ「青凪君、行きますよ」

恭文「うっす、ギンガさん。・・・って、なにこれっ! つか、僕が亀山さんの立ち位置なのっ!?」

ギンガ「わ、私・・・あの人みたいに鋭く推理できないよっ! というか、メガネかけても似合わないと思うし・・・」

恭文「・・・そんなことないと思うけど。大人っぽくてきれいだと思うな」

ギンガ「えっ!?」(赤面)










※コルタタさんへ 幕間そのいち感想
ようやく恭文の魔法が出ましたね。 入った人間の思考をゆっくりにしてしまうって、どんなリラクゼーション魔法ですか・・・。
修羅モード時には「今の僕は阿修羅すら凌駕するよ。」と言ってほしいですね。





恭文「それはヴァイスさん・・・まぁ、いーや。うし、今度言ってみるか」

古鉄≪あれこれ影響されるのは本当にやめてください。というか、マスターの魔法の大半は本編じゃあ出ない感じですしね。やはり、幕間の効果は絶大ですよ≫

恭文「だね。あ、それと順番が逆になりましたが、読んでくださってありがとうございます」(ぺこり)










※コルタタさんへ
ギン姉が可愛いぜぃ!私もお世話されたい……w
そして、リィンには最後までヒロインとして突き進んで欲しいですw リィンも可愛いじゃないですか!!
主人公がリィン以外の誰かと付き合っても、リィンはヒロインのまま過ごして欲しいw





ギンガ「か、かわいいなんて・・・。私、本編ではさらわれて洗脳されたりしてるし、フェイトさんには負けるし・・・」

リイン「というか、ありがとうございますー! うふふ〜、リインかわいいって言われちゃいました♪」

ギンガ「というか、リイン曹長ヒロイン路線は好評みたいですね・・・」

リイン「当然ですっ! あ、もちろん恭文さんが誰とつきあっても、リインがヒロインであることは変わりませんよ?
リインは、蒼天を行く祝福の風であると同時に、古き鉄の一部。恭文さんと、アルトアイゼンのパートナーですから♪」

ギンガ「・・・うらやましいな。本当に」










※コルタタさんへ というか恭文へ
大丈夫!!フラグは順調に消化中だよ!最後の外堀もおまけで埋まった!あとは、某キングオブハート的愛の告白で本丸を突破するのみだ!
そして、ナイスなおちょくりっぷりでした。あなたにはダブルなアクションのロッドなフォームがよく似合う。 修羅モードはソードだけど。





恭文「ありがとうございますっ! というか・・・お前たち、僕に釣られてみる?」

古鉄≪すみません、調子乗りやすい人なんですよ。まぁ、基本はロッドでガンフォームな人だったりしますが、このまま応援の方、よろしくお願いします≫

恭文「お願いします」(ぺこり)










※コルタタさんへ
確かに、ティアナと恭文には某正義の味方的要素がありますよね。自身の最大効率で、相手の長所を殺しつつ、わずかな勝率であろうと拾い上げ、勝つ。
恭文には、スキル:心眼(真)Bを進呈したいと思います。
そして、シグナムさん。あなたの望みは、きっと同じサイトでかなえられますよ、その内。では、お体に気をつけて頑張ってくださいね!





恭文「ありがとうございますっ! というか・・・スキル:心眼が。うし、ネットで検索だ」

古鉄≪すみません。Fateは本当にアニメだけだったりするので・・・。とにかく、あのお方はすごいと思うわけですよ。えぇ、マスターにも見習ってほしいくらいに≫

恭文「僕はまだまだだけどね。うん、がんばろう。越えなきゃいけない壁は、とても高いから」










※コルタタさんへ、とある魔導士と機動六課の日常の感想です。
やっぱり最高ですね。個人的にヤスフミ×フェイトはジャスティスだと思います。なんとかくっつけてください。これからも頑張ってください





古鉄≪やはり、フェイトさんとギンガさんとリインさんという勢力に分かれていますね≫

なのは「・・・本命が決まってるのにこれっていうのがおかしいんだけどね。あ、私は友達ですよ? えぇ、本当に」

古鉄≪まぁ、結果がどうなるかはマスター次第ですが、最初から最後までクライマックスでいけるように、作者もがんばると思います。
感想、ありがとうございました≫

なのは「あ、私は本当に友達ですからぁぁぁぁぁっっ!!」(必至)










※コルタタさんへ  きしめんは吹いたwww





古鉄≪・・・あきらかに某MADの影響ですよね、これ≫

恭文「まぁ、ここでコメントすると非常にあれだから言わないけどさ。でも、あの歌すごいよね。替え歌の歌詞とか」

古鉄≪私たちも作ります? 古鉄の歌とか≫

恭文「・・・70年代のアニメソングみたいな響きだよね、それ」










※コルタタさんへ  必殺キックは無いの?恭文。





恭文「実は・・・今練習中なんです」

古鉄≪いや、真面目にやろうとしてるんですよこの人。『必殺っ!  僕達の必殺技っ!! クライマックスバージョンッ!!』・・・とか言って≫

ティアナ「・・・いや、真面目にやめてよね。ダサいから」

恭文「なに言ってるのっ!? かっこいいでしょうがっ!!」

ティアナ「どこがよっ!? 明らかにダサダサでしょっ!!」

古鉄≪ティアナさん、あなた・・・センスないですね≫

ティアナ「あんたまでこいつと同じなのっ!?」










※コルタタさんへ  最近ギンガがおいしいところをとってますね。そのまま恭文と・・・





ギンガ「だ、だから・・・私となぎ君は友達なんですっ! そういう関係じゃないですからっ!!」

ゲンヤ「別に俺は構わねぇぞ? アイツは面白いやつだしよ。お嬢ばっか見てるよりはずっといいだろ」

ギンガ「父さんっ!?」

ゲンヤ「つか、お前の気持ちはどうなんだよ」

ギンガ「わ、私は・・・」(赤面)

ゲンヤ「・・・こいつは意外と脈ありか?」




















恭文「これで、今回の拍手の返事は終了となります。みなさん、本当にありがとうございました。
・・・というわけで、次回はお風呂ー!」

フェイト「久し振りだから、楽しみだね」

恭文「うんっ! うし、これを機会にエリオと友情を深めますか」

フェイト「うん、お願いね。・・・ということで、みなさん、また次回にっ!」

恭文・フェイト『テイク・オフッ!!』










(おしまい)





[*前へ][次へ#]

2/20ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!