[携帯モード] [URL送信]

challenge
エガオ
いや…なんでわたし、こんなに嫌われてるの?


わたしは痛む体でヘナヘナと地面に座り込み、ウルリと目を潤ませた。


「うっ、…う」


この直ぐなくとこも、嫌だって言われた。男に媚びてるって。そんなこと、ないのに!


だって今まさに、誰も来てくれない。

誰も慰めてくれない。誰も助けてくれなかった!


声をころして廊下にうずくまる。

わたしは全校の女子生徒に嫌われている。

理由は、男子テニス部のマネージャーだから。


わたしは転校してきてすぐに、クラスメートだったブン太と仁王と仲良くなった。


それをきっかけにして、レギュラーのみんなと仲良くなっていって、それで…


アイドル的な存在だったみんなと仲が良くて、憧れのマネージャーになったわたしは、瞬く間に女子の間では嫌われもの。


女の子の友達なんて一人もいないし、教室でも男の子としか会話できない。


レギュラーのみんながいるから頑張れるけど、こうしてイジメが続いていくのかと思うと悲しくなって、涙が止まらない。


廊下に散らばった私物と、さっきできたばかりの暴力の痕に、涙が再びこみ上げた、その時。


「…どうしたの?」


かけられた優しい声に、わたしはびくりと顔を上げた。


心配そうに此方を見ているのは女の子で、その子は大丈夫?と言いながらしゃがみ込んで、散らばったわたしの荷物を集めて渡してくれた。


「怪我してるの?」


再びかけられた優しい、女の子特有の柔らかな声に、私はポロポロと涙を零して、泣いてしまった。


嬉しくて、たまらなかった。わたし、全員に嫌われてた訳じゃ、なかった…!


そう思ったら、嬉しくて感情が制御できなかったのだ。


涙を零すわたしに女の子はぎょっとして、慌ててハンカチを渡してくれた。


綺麗に畳まれたそれは、柑橘類の甘い香りがした。



5/14ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!