[携帯モード] [URL送信]

ELSEWHERE
忠犬の帰還
危ないかな、いや、大丈夫だ、とそわそわしてたオレですが。無事に二年になりましたよー。ふぃー。まあ例え学年の最下位をウロウロしてようと、二年は二年です。


「さいってい」


なのになぜオレはいじけているのか。それは、クラス替えにあって。選択学科が違う、はるとよーくんとクラスが違うのはしょーがない。だがしかし


「ねえ、なんで?なぜにオレだけ一年の階なの」


そう、よーくんとはるはまた同じクラス。まあ電子科はクラス少ないしね。よかったねえ二人とも。オレもりょーと!という願いは当然却下された。しかもオレのクラスだけ階が離れてて、一年と一緒。はあ


「あー!たなっちの頭がまだ一年レベルってことじゃないのー」


うわっはっはと笑うよーくん。まーその通りだねー


「行くから拗ねんな」


りょーにやさしく言われても。はるにジュース奢ってもらっても


「ちょーさーみーしー」


机でフテ寝。ああオレ知らない奴ばっかだしー。去年白石が卒業間近に打ち上げた大いなる嫌がらせは、どこまで誰が知ってんのか分かんない。

だって皆オレにもなんも言ってこない。なんせりょーが怖すぎて、皆さん白石の二の舞にはならいと固く誓っているみたいだ。今年もまたロンリーかあ、と思い廊下を歩いていると。



「あつおさん!」


「え、あき?」




わーわー懐かしーなあー。そう、目の前の人物、瀬尾秋一こと、あきはオレと同中の後輩で。よーくん以外に唯一繋がってた奴なのである。

背もまた少し伸びてるし、黒髪短髪が似合う彫りの深い顔立ちはさらに大人になっていて。懐かしさに顔が綻ぶ。


「あつおさんしかオレの事あきって呼ばねーからめっちゃ懐いっす」


そう。しゅーいちくんだからね。


「あきー、南高くんなら連絡してよー」


そう言うと、あきは、あつおさん高校入って携帯変えたでしょ、オレ連絡しようとしたら繋がんないから悲しかったっす、としょんぼり言われた。ああ、ごめんよあき。オレ、新しいスタート切りたかったのよー。

「あつおさん一組すか?オレのクラス隣」

え、うそうそ、まじー?うはは、よかったーよかったよーこれで少しさみしーの減ったよー。


「あき最高。オレさ、よーくんとか離れちゃって、一人一年の階なのよー」


「オレ遊びに行く。あつおさん、新しいケー番教えて下さい」


ほいほいほいー。またまたあきにお任せする。あきは昔からオレなんかよりずっと大人で、しっかりしている。オレダメな先輩だー。これからもよろしくよー。


「よーくん!あきが居る。オレとクラス隣」


わざわざ上に行くのか面倒なので、コールコール。


「あら!しゅーいちかー!ふーん、へー、楽しくなりそーじゃんーよかったねえたなっち」


うん、よかったよーホントに。あきは、でっかい犬みたいな奴で。中学の頃からかわいがってた。不器用だけどやさしー奴。


オレの噂なんか、どーでもいーっすの一言で終わらせたなかなかの男である。



「あつおさん、どこ行くんすか」


かわいー後輩を、皆に紹介いたしましょー。あきはオレの言うことをよく聞くので、おいでおいでとすればすんなりついて来る。




「みなさん。つか、お二人さん。オレの自慢の後輩のあきですーかわいがってねーめちゃいい奴だから」


「へえ、よろしくーオレははるでいいよ」


はるはいつものやさしースマイル。あきもいい人オーラに気付いたのかぺこりと会釈した。


りょーは無言。あらら。りょーは人見知りだからなーと、りょーの名前を代わりに紹介しよーとすると、あきはぼそりと呟いた。


「瀬尾秋一です。秋一でいいっす。あきはあつおさんだけなんでやめて下さい」

「あきって、いやなのー?オレもやめよーかー?」


そう言うと、あきはふるふると首を振る。


「違う、あつおさんは呼んでいいってこと。あつおさんはあきって呼んで」


はいはい、りょーかい。


「っぷ、あっはは、相変わらずしゅーいちはたなっちになついてんなー!ああなんか中学に戻ったみたいだわー」


よーくんは爆笑しながらあきの肩をたたいてる。あきはよーくんにもなついているから、お久しぶりっすと挨拶している。



「あつおだけ、だって?」

さっきから一言も喋らなかったりょーが、あきを睨んでいる。えええ、ちょい待って、りょー、あきは敵ではありませんよー。


「あつおさん、誰すか」


あきは、オレの横に来てオレの袖を引っ張る。あああこれこれ!なっつかしー。あきの癖だ。これだからもーあきはかわいーんだよ。

「りょー、あきはオレのかわいー後輩なんだってー。かわいがってあげてよー。あき、森田凌介くんー」


「お前なに触ってんの」


ああっ、まただ。りょーは何故かあきが気に入らないらしい。なぜー。


「あつおさん、髪の毛伸びた。似合ってる」


チラッとりょーを見てからあきは、オレの髪の毛を触ってくる。


「んー、伸びたよねー」


ガッタン。りょーがゴミ箱を蹴飛ばした。


「てめえ今何した」


りょー、なぜキレている。

「先輩こそあつおさんの何すか」


あき、お前もかよー。


「っあー、オレ絶対こうなると思った!ああ楽しいわーたなっち争奪戦だね、おもしれー!はる、楽しくなるね!」


よーくんは目がキラキラ。ねえオレなにを争奪すんのよー。はるもなぜ笑うー。

「しゅーいちはたなっちのこと好きなのー?」


はるがニコニコ聞く。あきは間髪入れず、


「大好きっす」


と頷いている。ああもう忠犬だなーあきは。思わずよしよしとあきを撫でれば、あきは少しだけ笑う。うんうん、よしよし。


「埋めてえ」


りょー、なにが気に入らないのー。かわいー後輩をずっとイライラしながら見るりょー。オレちょっぴり悲しーぜー。

[次へ#]

1/41ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!