[携帯モード] [URL送信]

ELSEWHERE
夏への準備
あまり記憶がないまま期末という拷問がいつの間にか終わり、さっき終業式から帰って来た。
待ちに待った夏休み!いやいや、待ってましたよー!

一度着替えに帰り、うきうきと藤沢家に向かう。
明日からなにしよっかな、かなり楽しみなんだけど。夏真っ盛りの天気に心も浮き立つ。


藤沢家のでかい門をくぐり玄関を開けると、ちょうど二階から降りてきたよーくんと出くわす。


「お邪魔いたすよ」


「はいはい、たなっちが一番だわ」


まあオレが一番近いしね。リビングに入り、ソファーにぽすっと座る。
よーくんはオレの横に座ると、ニヤリ。


「モリーとどうなの?」


レオナくんの呼び方が大いにお気に召したよーくん。すっかりモリーが定番となっている。


「どうとは?」


「何してんの?いつも」


なにするって、なにしてんだろー。特になんもしてねーなー。りょーはバイトで多忙な人だしさ。


「付き合うとはなんですかね?」


オレ、よく分からん。大体女と付き合うのすら、適当っつーか、流されるまま、されるがままだった。マニュアルなんて皆無である。

「ああ、君ら二人ともアレだもんね。まともな経験ないもんね!モリーなんて女ん家かラブホしか知らなさそうだし!」


笑うよーくんはご存知なんですか?まあ、あれだけ彼女が居たら経験は豊富だよね、確かに。
よーくんはオレの視線に気付き、苦笑いする。


「実はオレも微妙なんだよねー。男と付き合うとか、何すりゃいいの?」


あ、そうなの?さすがのよーくんも男が相手だと分かんねーの?
オレとりょーは前と変わらないしなー。いや、変わったよ、ちゅーとかしてるじゃん!しかも、濃厚なのをしてるじゃないですか。
あー、にやける。


「おいバカ田辺、にやけてないで聞きなさい」


ごめんなさいよ、ちょっとやらしー妄想してました。

「女みたいにあれしたい、ここ行きたいとか、きゃいきゃいしねーだろ?今まで女としてきた事をそのまま当てはめるのって、かなり無理あんでしょ。男だよ相手は。んで、オレも男だ」

そう呟くよーくんに頷く。そりゃそーだ。ごもっともだよ。二人が水族館とか遊園地とかラブ!って感じで手とか繋いで行ってたら、かなり笑える。笑えるし、周りはドン引きだよ。


「ベタな事すんのなんてサムイしあり得ねーよ。男二人んな事する気にもならないっつの」


よーくんは髪を前髪のわかれ具合を気にしながら、でもさー、と続ける。


「真面目に考えると、変わった事ってイチャつくぐらいしかねーのよ」


鏡を取り出して髪をセットし直すよーくんは、しんみりって感じ。んん、それはつまり


「ベタなことなんてやってらんねーけど、それなりのことはしてみたいとか?」

「相変わらず他人の事だけはクレバーだな」


「まあねー」


よーくんのご要望を叶えてあげたいが、如何せんオレの頭じゃろくなプランは浮かんでこない。


「どんなことなら一緒にしてもいいって思える?」


オレの問いに髪を触る手を止め考えだすよーくん。
そこらのギャルより髪型へのこだわりがある。いつもどこから見ても完璧だ。


「ラブホなら行きたい」


「あら、それははるの合意が必要ですな、つか、え?まじで?」


ラブホってことはあなた、あれですか、つまり


「冗談!オレも今何か微妙だしさー!」


微妙?なにが冗談?ラブホが冗談?そーですか。ちょっと想像してしまったよ、なんか照れる。


「じゃあ、サプライズで登山とか行けば?」


「行くかボケ!登山とオレがマッチするか?髪乱れんでしょうが!サプライズで行っても、体力ないオレが途中棄権すんのがオチだろうが!もっと素敵な提案をしなさい!」


よーくんはわがままっ子だなー。じゃあ男二人でもおかしくないこと、うーん


「ねえ。したいことすればいーんじゃね?一緒にして楽しいこと、すればいーじゃん。それが水族館なら水族館行けばいいし、ラーメン屋ならラーメン屋行けばいいよ。行って無理矢理ラブラブしなくてもさ、バカ話して楽しめばいいよ。二人が楽しめりゃ、なんだっていいんじゃね?」


いつも楽しそうだよ?二人とも。このままじゃダメなの?
よーくんは、ははんと笑い鏡をしまう。どうやらセットに納得した模様だ。


「判定、田辺の勝ち!」


オレはだれとの勝負に勝ったの?でも勝ちっつーことは冴えてたの?オレ。


「それでいいんだよな、それが楽しいなら、それでいいんだよな!バカ騒ぎが出来るって、男と付き合うメリットでしょ!男とじゃなきゃ出来ない事もあるじゃん!二人ん時にイチャつきゃーいいんだよ」


プラス思考なオレ最高!といきなりご機嫌なよーくんにオレまで楽しくなる。


だよね、やりたいことすればいいんだよ。男と付き合うこと自体がイレギュラーなんだから、普通と比べても意味なくね?



二人でうんうんと頷き合っていると、爽やかな笑顔と共にはるが入ってきた。
斜め被りのハットが非常にお似合いだ、小顔が際立ってる。こうやって見たら、はるも高校生には見えないよねー。


「外暑い!汗だくだよ!」

汗だくなのに、汗臭くなさそうなはる。手には、もしやそれは!


「はるナイス!」


よーくんがはるの持つ袋を覗いて笑う。袋には、アイスとでかいコーラ。


「無性に食べたくなって、何か色々買ってきた」


「はるありがとー!オレ冷凍庫に入れとくよ」


オレのすきなでっかいアイスと、りょーの抹茶をセレクトして冷凍庫に向かう。りょーは抹茶味がすきだ。なんかジジくさくてかわいーよねー。いつもオレにジジイとか言うけど、りょーだって意外とジジ様だよ。

「森田待っとくの?優しいね」


笑うはるに頷いて、部屋を横切り庭に出る。
ジリジリとやけつくような太陽に目を細め、芝生の上に寝転ぶ。あっちー!


「たなっち何してんの」


アイス片手に庭に出てきたよーくん達を見上げながらTシャツを脱ぐ。


「日焼けタイム!」


なかなか黒くならないオレですが、気合いで頑張るぜーい。


「オレも焼くわ」


よーくんが横に寝転ぶと、はるがオレらを見下ろして笑う。


「隣の人見たら驚くだろうね!じゃあオレ焼けてない足焼こうかな」


「はる!てめえオレん家の庭でパンイチになろうとすんな!それこそ驚かれるわ!苦情くんぞ!」


がばっと起き上がったよーくんが、笑いながらはるの頭を叩く。


「違うから!膝まで捲るだけだって。こんな所で脱いだら、苦情どころか通報されそうだよ」


ジーンズの裾をまくりながら笑うはる。はるならたとえパンツ一丁でも爽やかだろうから、通報はされない気がするよ。



「あっちーねー」


「暑い、かなりイライラしてきたし」


「夏休みか、楽しみだな」

目を閉じながらぼーっと三人で会話する。なんだか肌がチクチクしてきた。
りょー早く来ないかな、アイス食いたいよ。




「何なのお前ら」


声がしたので見上げると、オレらを見下ろすりょーが居た。目が合うと柔らかく微笑んでくる。
ああ、まじでお美しい。

[次へ#]

1/63ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!