[携帯モード] [URL送信]

ELSEWHERE
タイムラグは頭のせい
りょーがさっきから微動だにせず、無言でオレの醜態を穴が開くほど見ている。

黙ったままりょーはなにも言わない。オレを好きだって言ってくれたのって、オレの妄想じゃないよね?取り消すなら早くして、オレが言われたこと実感する前に。


「オレと、同じ意味で好きなの」


黙ってたりょーがいきなりオレを引き寄せる。
りょーの匂い、りょーの腕の中。実感したら堪らなくなって、ありったけの力で抱き締める。


「りょー、間違いなく、完全に好き」


胸元に顔を埋めると苦しくなるほど強く抱き締められる。


「なあ、マジで」


信じられないって感じの戸惑いが声に出てる。なぜ?そっと顔を上げてりょーを見てみる。
間近で見るりょーはまだ疑っているみたいだ。なんでそんな疑うのか分かんねーけど、


「オレ、愛しいって初めて思った。りょーがすげー大事。りょーが居てくれたらオレなにも怖くねーよ。それに、りょーが好きだからちゅーしたいし、ハグしたいんだよ」


そう、愛しい、大切。だれかにこんなこと想ったの、まじで初めてだ。
笑って言うと、りょーは目を見開いてオレをまじまじと見る。あ、固まった。


「りょー、オレいつからか分かんねーうちに好きになってた。オレきっとさあ、ずっと前から好きだったんだよ」


固まっていたりょーは、恐る恐るって感じでオレの腕に触れる。そして段々顔を歪めてまた泣きそうな顔になる。こんな顔、りょーらしくないよ。


「マジだよな、今さら勘違いとかなしだから。これでいつもみたいになったらオレもう無理だって。なあマジで、お前、本当に」


言葉が続かなくなって、りょーは泣きそうな顔のままオレをまた抱き締める。
オレの頭を抱き込み、何度も確かめるように髪に触れてくる。少し力を込めてりょーの背中を掴むと、より一層強く抱き締められる。

「もっかい言って」


そっと両手で顔を支えられて上を向かされる。りょーはまだ少し不安そうだ。さっきから見たことのないりょーばっかで、どーしていーのか分からない。


「ちょー好き」


頭を撫でてみる。りょーの髪は触り心地がよい。そっと目にかかっている髪をはらってあげる。りょーはオレをじっと見つめてから、

最高にオレの好きな顔で笑った。こんな子供みたいな顔で笑うとか反則だよ。間近で見てしまったオレはショック死しそうになる。かわいー、かわいー、こんなかっけーのに、こんな子供みたいに笑ってる。


「まっじかよ!」


オレの頭をぐしゃーってしながらまた子供みたいに笑うりょー。オレはまだりょーの言葉が実感出来てねーけど、どうやらちゃんとりょーには伝わったみたいでほっとする。


「ああー!やっべえ!」


いきなり寝転んで顔を覆うりょーは、悶えながら一人で唸っている。この反応はどーゆーことだ?


起き上がったりょーはオレをまた抱き寄せて、座ってるオレをいきなり乱暴に持ち上げた。
そう、荷物のように持ち上げた、がばっと。そのままりょーの足の上に座らされる。

なにこれ。おいおい、勘弁だよ。オレの男としての威厳は木っ端微塵じゃねーかよー。


りょーが向かい合わせになってまたオレを見てニカッと笑顔になる。こんな顔をされたら、なんも言えねーじゃん。かわいい。


「ああ、まじかよ!オレを好きなの?なあ、愛しいっつったよな?好きなんだよなオレの事。ああー、あつおがオレを好きか。へえ、そうかそうか、好きか。死にそうな位好きって、お前そんな好きなのオレの事」

オレの首元に顔を埋めて嬉しそうに好きを連発しては笑っている。


「りょー、嬉しいの?」


オレがりょーを好きなことが、そんなにも嬉しいの?

「言葉じゃ言えない位。オレ今完全に頭イカれてるって!ああもう別にイカれてても良いし!なあもっかい言って。な、早く、はい言って」


りょーがいつもと違う。オレの腕を引っ張り笑って催促してくる笑顔は甘い。ちくしょ、かっけーよー!


しかもなんかさ、なにこのりょーの早く、早くって。りょーがなんか、これは甘えてんの?なにこれ!すっげーかわいいって!ああー頭イカれてんのはオレだよかわい過ぎてしにそーだ。

「りょーまじでかわいーって。ホント好きだし」


「あつお、もっかい。誰が誰を好きなの」


ああもうその顔!ちょー甘いんですけど!りょーがずっと笑っている。


「オレがりょーを好きなんですよ」


「ん、ありがと」


そう言って満面の笑みで抱き締めてくる。なっんだこのりょーは!ちっさい子みたいな無邪気な笑顔だし、なんか違う!りょーが変!とてつもなく甘い。最高。

オレがりょーの頭をポフポフしても気にせず笑っている。試しに前髪を軽く引っ張ってみる。やはり笑顔。

「何してんの」


「りょーが甘いから堪らんのですよ」


「甘い?それお前だし。あつおの顔すげえ好きなんだけど。見てて飽きない」


間近で見る嬉しそうなりょーを見ているときゅきゅっと心臓が鳴りまた一回り小さくなる。ああー、ホントかっけーよ。


「こっち来て」


笑ってオレを引っ張るりょーにまたハグされる。見上げたオレを見てふはっと笑うりょーを見ていると、急になんだか分からないくらい苦しくなる。


りょーが嬉しいって。オレがりょーを好きなことが、そんなに嬉しい?


オレのこと抱き締めて優しく笑う。オレが好きって言ったら子供みたいな顔で笑う。オレに触れる手は、すごく優しい、というかなんか甘い。


「りょー、りょーは、ねえりょーはさ」


焦ってちゃんと話せない。

「何」

りょーはオレの髪を触りながら優しく促す。


「ねえ、ちょっと待って、え?りょーって、もしかするとひょっとしてオレのこと、好き、なの」


嘘だよね、え、待ってでもさっき確かに好きって


「あー、やっぱりそうだろうと思った」


りょーはなぜか笑い出す。え、待って、ねえ、笑ってるってことは、なに、違うの?まじで、ちょっと、ああもうちゃんと働いてオレの脳ミソ!


まじで大混乱。頭ん中はもうなにがなんだか雑然としてる。


「んっと、アホ」


りょー、笑ってないで、アホなのは知ってますから。

「りょー、ねえ、なにがどーなの、好きって言ってくれたよね?まじ?」


お願い、もっかい言って。

[*前へ][次へ#]

10/42ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!