[携帯モード] [URL送信]

◆一輪の花?(エムペ版)
B



「……と、いう訳で、転校生の尾崎だ。仲良くしてやれよ」

至極、ざっくばらんな紹介を担任である梅崎(ウメザキ)先生が、だるそうにサクッと終わらせた。

教室に入っての第一声がこれって、どうなんだろう。

なんの説明もしていないのと同じだと思うのだけど……

チラリと横目で梅崎先生を見上げてみる。

寝癖が付いたボサボサ髪、無精ヒゲ、くたくたのワイシャツに、これまたのよれよれの白衣。

グレーのスラックスから見える足元は、何故か蛍光ピンクのビーチサンダル。

勿論素足。

梅崎先生は、なんだかとても大胆で大雑把で、それでいて自由奔放な先生のようだ。

因みに職員室に着いた私への第一声が「可哀想に」だった。

――判らない。

何が可哀想なんだろうか。


「尾崎、適当に自己紹介でもするか?」

欠伸を噛み殺しながら、私に尋ねる梅崎先生。

やる気がないというか、覇気がないというか――男子校の教職員というのは、皆こんな感じなのだろうか。

「……色々とご迷惑をお掛けするかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします」

これからクラスメートになる生徒達に向かい、軽く頭を下げる。

やっぱり全員が男で、本当に男子校に来てしまったんだなと改めて実感した。

「あー、尾崎の席は右端の一番後ろな。周りの奴、面倒みてやれよー」

興味深々といった幾つもの視線を受けながら、指定された席へと行くと前の席に龍兄、隣の席には、今回のボディーガードの対象となる幸田 圭一が座っていた。

「よっ! まあ、何か判らない事があったら何時でも聞いてくれ」

龍兄が、席に着いた私に振り返り微笑む。

これって、やっぱり警護しやすいように仕組んでくれたのだろうか。

「尾崎だっけ? 俺は幸田 圭一。よろしくな」

隣から、明るい声で声を掛けてくれたターゲット。

色素の薄い髪に大きな瞳。

健康そうで、いかにも元気いっぱいって感じで、なんとも可愛らしい雰囲気の少年だ。

「こちらこそよろしく。幸田君」

これが幸田 圭一か――

普通の一般家庭に生まれた長男。

両親と弟の四人家族で、この春、桜山学園に入学と同時に入寮。

身長一六二センチ、体重五十六キロ、血液型はO型、主だった病歴は無し。

補導歴も無いし、いたって真面目で性格も良い子そうだ。

何故、こんな好少年が狙われたりするのだろう?

龍兄は勿論、兄も理由を教えてくれないからなあ。

『何も詮索せずにガードしろ。そしたら、凛の要求のんでやるよ』

兄の意地の悪い笑みが脳裏に浮かぶ。

あ、なんだか凄くムカついてきた。

でも、まあ、これは自分の未来の為だし、なにより龍兄の為でもあるんだ。

今は、私情は挟まず、目の前にある仕事をこなすのみ。

頑張るしかないんだ。

私は、机の下で拳を握り、自分に気合をいれた。




[*前へ][次へ#]

7/195ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!