[携帯モード] [URL送信]

僕と彼女の短い時間(短編)
ごぺーじ
 「両親……自殺したのか?」
 ぐずっと鼻をすする音が聞こえる。
 そんな雪ちゃんを可愛く思ってしまう。
 「私の両親ね、会社…自営業やってたの、で潰れた…それで、うっ」
 大体予想はできる。
 「もう喋らなくていい」
 おそらくそれで親戚に引き取られてこっちへ来たのだろう。
 そんな時期に軽はずみに話し掛けるなんて俺は馬鹿だ。
 「なぁこのまま学校抜け出さないか?」
 俺が慰められるのはあの場所しかなかった。
 あの場所なら彼女を元気付けられる気がした。
 幸いに春の暖かい陽気だし今日。
 雪ちゃんは驚いた顔をした。そして「うん」と頷く。
 彼女はもともと素直な子らしい。
 
 学校を抜け出した後、俺達はある山を登っていた。
 「ね〜いつ着くの?」
 どうやら雪ちゃんも大分落ち着いてきたようだ。
 「まぁ待ってろもうすぐだから」
 そう、もうすぐで俺しか知らないとっておきの場所に着く。

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!