[携帯モード] [URL送信]
*impression(コロネロ)








『うわっ!と、すいません!』






携帯を見ながら歩いていた私は曲がり角でぶつかってしまいました。





でも、ぶつかったのは足の方だけ。目線をさげて見るとそれはそれはキレイな金髪のお子様が「いてーな、コラ!」とお怒りでした。





*******





『あの、本当にごめんね?怪我してない?』



今時の子は髪染めたり、カラコンしたり、おしゃれなんだなあ〜。
なんて呑気なことを考えてしまったけれど悪いのは私で、でもこんな風貌だと親は元ヤンキーでもおかしくないな。



確かこの子「いてーな、コラ!」って言ってた気がする。…むちゃくちゃ言葉使い悪い…!!だけどやっぱり悪いのは私、でも相手は小さな赤ん坊に近い子ども。






『私よそ見してたから、ってああ!!』





早めに謝って親とか来ないうちに許してもらっちゃおう!


・・・とか姑息な事を考え、そこでやっと気付いたのだが男の子が持っていたコーラをこぼしていることだった。






『ごごごめん!服には!?ついてない!?ああ!手ベトベトだよね!?』






服にはかかっていないようだったが男の子の手はコーラがべちゃっと。





とりあえず持っていたハンカチで手を拭きそのまま持たせ財布から120円を取り出す。




『これ!本当にごめんね、ハンカチは捨てちゃっていいから!じゃ!』





どんどん私の中での恐怖が増してくる。絶対親に慰謝料とか請求されちゃうんだ…!はやく逃げなきゃ!





私は子どもの「まて、コ…」の時には走り出していた。




逃亡…!?






(「…なんだアイツ…コラ///」)
頬が紅くなる理由を彼はまだ知らない。








---------------

ビビりなヒロイン。

[*前へ]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!