[携帯モード] [URL送信]

『向日葵の咲く頃には』
4


残りの授業を受けて、なんとか勉強にはついていけそうだと安心したオレは帰宅の準備をする。
岸谷と宇高は部活があるらしく、簡単に挨拶を交わして別れた。
因みに岸谷はバスケ部で宇高は茶道部だ。
バスケ部も茶道部も見学は自由らしいからその内覗きに行ってみようと思う。
そんな事を考えながら、持ち帰る教科書を鞄に詰め込み終わって昇降口へ向かう。
その途中、擦れ違うクラスメートに声をかけられたり、他のクラスの生徒からの視線を受けたりと、まぁまぁなスタートだと満足した。
昇降口で靴に履き替え、寮までの道のりをのんびり歩き、寮に着いたら備え付けられている自販機でジュースを一本買って、それからエレベーターへ。
階段を使っても良いんだけど、なんとなく。
自室のある階に着けば、帰宅して既に私服に着替えている生徒達と擦れ違う。
結構部活に入っていない人とか多いんだな。
オレどっか入ろうかな……運動音痴だから文化部しか選択肢ないけど。
宇高と一緒に茶道部とか?


「……いやぁ〜。オレ、作法とかわかんねぇしなぁ」


そんな未来の可能性を考えていれば何時の間にか部屋の前。
とりあえず部活は保留にして、今はごろごろする!!休む!!……あ、課題出されてるんだった。
一気に現実に引き戻され、がっくりと項垂れながら鍵を開ける。
一人部屋だけど家から通っていた癖で「ただいまぁ」と呟いていた。
靴を脱ごうとしたが、ふと目の前に綺麗に揃えられた靴が目に入る。
オレ、何時の間に靴脱いだっけ?
不思議に思って足元を見れば靴はいまだにオレの足を覆っていて、綺麗に揃えられた靴と自分の足元の靴を交互に見る。
……これ、誰の靴だ……?


「えっ、ちょ、まさか泥棒とか……?」


良からぬ考えに頭からさぁっと血の気が引いた。
うっそマジかよオレ絶対泥棒とやり合って勝てる自信ないんだけど……!!運動音痴だし!!
どうやってやり過ごすべきか上手く考えが纏まらず、テンパり過ぎたオレは思いきり叫んでいた。


「ど、ドロボ――ッ?!!!」


すっげぇ情けない声が玄関先に響いた。
もしかしたら部屋の外にまで漏れたかもしれない。
いや、それならそれで良い。
何故ならオレの叫び声を聞いて誰かが来ればその人に助けて貰えるから!!他力本願とか言うなよ!!
兎に角「早く誰か来て――!!」とがくぶるしていれば「なんだどうした」と声がかかる。
救いの声が聞こえて「助かった!!」と喜んだのも束の間。かけられた声は何故か部屋の中から聞こえたのだ。
え、嘘でしょ。


「ど、どどドロボ……ッ」

「泥棒?んなのここにはいねぇよ」

「……はぇ?ドロボ……って、あー!!あんた……!!」


ひょこりと部屋の中から顔を覗かせたのは、泥棒ではなくこの学園で超人気の生徒会長様である一條 雅だった。
奴は呆れた様な表情で壁に凭れかかり、オレの方をじっと見つめて来る。


「あ、あんたなんでここに?!どうやって……」

「お前、入寮日にオレがここにいたの覚えてねぇのか?」

「………あ"。つー事はまた職権乱用ですか!!管理人さんがやめるように言ってませんでしたっけ?!」

「別に与えられたものをどう使おうがオレの勝手だろうが。つか、とっとと上がって来い。何時までそこにいる気だ?」

「……ここ、オレの部屋の筈なんですけど……」


なんだってあの人が仕切るの?生徒会長様だから?ここオレの部屋ですよね?ねぇ、なんで??
もう何がなんだかよくわからなくなってオレは言われるまま部屋に上がる……何度も言うけどオレの部屋なんだけどね。
二人部屋の為、個室を挟んで共有スペースがある寮部屋。
共有スペースには大き目のソファに大き目のテレビがあって、リビングでもある為テーブルと椅子もある。
キッチンに関しては仕切りはあるが部屋が見渡せる形だ。
まぁそんな共有スペースのソファに我が物顔で座る会長様に、げんなりしながら視線を向けるが、生憎と携帯を弄っていらっしゃるのでオレの視線には気付いていない様子だ。
オレは溜め息を一つ吐いてそのまま右の個室に入って部屋着に着替える事にした。
とりあえず、いろいろと聞きたい事は着替えてからにしよう。
ちょっと落ち着こう。






…………落ち着けるかぁぁぁあああ!!!!
いやいや無理だって!!
だってこの部屋にいるの職権乱用しちゃう自分勝手でオレ様でドSだったとしても外見とか声とか超好みのタイプの男と二人きりだぞ?!入寮日に会長様の部屋に付いて行ってあんな事もあったし!!しかもここのもう一つの個室はあの人の遊び場じゃん!!本当に何しに来たの?!……あ、やっぱり誰かと待ち合わせしてまたばしばし叩くのか?!オレいるのに?!
そんな事になったらオレはどうしたら良いのか、不安に思いながらも着替えを済まし共有スペースに向かった。


2015/10/12.



[*前へ][次へ#]

20/58ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!