[携帯モード] [URL送信]

『小虎の恋模様』
8


かっこいー、と誰かはわからないけど先輩が呟く。


「話が進まねぇ」

「はいはい。改めて始めるよ」


呆れた様に呟く生徒会長と副会長を改めて見る。
副会長が手にしていたプリントをボクたち三人に配られ、それに目を向ければ大きな字で"次期生徒会役員の投票集計結果"と書かれてあった。


(結果、出たんだ……。ボク見ても良いの……か……な……)


ふと疑問に思った事と、集計が終わった後の新役員の為の決まり事が頭に浮かび、いやまさか……、とは思いながらもプリントに並ぶ字を読めば、そのまさかだった。


「……………は?」


驚きすぎて思いの外大きな声で呟いてしまった。
しかたないと思う。何故ならそこに"賀集 小虎 生徒会会計に決定"と書かれてあったから。


「そこに書いてある通り、君たち三人は次期生徒会の新役員に総合結果で選ばれたメンバーになります」


副会長があっさり肯定してしまい、何かの間違いではという思いがガラガラと崩れ落ちた。
いやいやいや!!紀野君やお隣の彼ならまだわかるよ?!
紀野君は噂にもなる位だし、お隣さん―――遠野 八重(トオノ ヤエ)君もブラウン系のゆるふわな髪に目もパッチリした、見た目可愛らしい人だから支持されるのもわかるよ?!だってプリントに"抱きたい人No.1"って書いてあるもん!!良く見ると紀野君は"抱かれたい人No.1"って書いてある!!流石だね紀野君!!横には"生徒会長"って文字もある!!凄いね紀野君!!



………って、ちっがーーう!!


「……う、ううう嘘だぁ!!」

「いや嘘じゃねぇよ。事実だ」

「だ、だだだって!!だって!!ボクですよ?!なななんだってボクなんですか?!」

「確かに賀集は成績は宜しくはないが、でも教師の間での評価は良いぞ?」


肩をバンバン叩きながら先生が言うがそれはあれか、ちょくちょくパシリみたいに手伝いをしてたからか?
あと紀野君の前で成績良くないとかバラさないでください。
ここも見てみろ、と指された所を見てみれば、ボクの名前の欄に"抱きたい人No.3"と書かれてあった。気が遠くなった……。
その文字に思わず、……皆眼科行くべき、と呟けば数人が吹き出した。


「まぁ結果としてこう出てんだから諦めろって」


肩を震わせながら先生が言う。
諦めろって、そんな簡単に……こんな地味で頭も要領も悪いただの平凡のどこが良いのかわからない……何故投票したのか謎すぎて諦めきれん。


「あああの、でもボク……役員なんて、とてもじゃないですが出来ません!!」


テンパりすぎて吃る事もなく伝えれば、だろうな、と返された。


「確かにお前は人前に立ったりするの苦手そうだからな。だが会計なら問題ないだろう」


先生の妥協案に対し、役員に当てないって選択肢はないんですね……、と心の中で思った。


「私は現在会計職に就いてますが、そんなに目立つ役割ではないですよ。だから心配しないでください」


まだ断ろうとするボクに、一人の先輩が声をかけてきた。
現会計さんらしく、新年度からは持ち上がりで役職は書記を務めるらしい。
あとここにはいないが、来年入ってくる一年生が一人補佐として入るらしい。

2015/4/7.


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!